エンタメ

黒柳徹子は「ばばあ」と言われても気にしない!性格もスクワットで鍛えてる?

スポンサーリンク

過去に、公の場で徹子さんを「ばばあ」と呼んだ芸能人は2人いました。

 

そのときの徹子さんの反応は?

 

ジャイアント馬場さんの遺言で続けているスクワット効果で、身も心も強く鍛えられているの?

 

徹子さんに「ばばあ」と言い放ったヒロミの謝罪

tadapic.com

昔、自称「おかしかった」頃に「うるせえなババア」発言をしたのは、ここ数年前から芸能界に復活しているヒロミさん。

 

復活後に「徹子の部屋」に出演したときの会話です。

 

徹子さん:あなた随分いい服着てますね。

ヒロミさん:僕も大人になったんで(笑)僕、大人になったと思いません?

徹子さん:凄く思いますよ~。

ヒロミさん:僕昔、失礼なことばっかり言ってたと思うんで~、あの本当に、すいませんホントに。

徹子さん:あの頃若かったからね。

ヒロミさん:あの頃ね~、ちょっと若くて、(頭を指さして)おかしかったんだと思うんですよね~。うるせえなババアとか言ってたでしょ?

徹子さん:クイズの時でしょ?隣にいらした方から、私何にも言わないのにうるせえなババアって言われてね。

徹子さん:ホントのババアに、ババアって言ってどうすんのって思ったんですよ。

ヒロミさん:はい。大変申し訳なかったですね~。

 

相変わらずのタメ口ながら、ヒロミさんの緊張感が伝わりますね。

 

何の発言もしていないのにうるせえなばばあと言われて、「ホントのババアに、ババアって言ってどうすんの」と心の中で収めるとは、さすが徹子さん。

 

でも、当時のことを覚えているということは、結構根に持っていたんですね。

 

徹子さんにとんでもないあだ名が付いた!

tadapic.com

2009年4月23日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」での出来事でした。

 

番組内のコーナー「ムダ・ベストテン」にゲスト出演した徹子さん。

 

登場した有吉弘行さんに「くそばばあ」と、なんともストレートなあだ名を付けられてしまいました。

 

さすがのとんねるずの2人も「それはヤバイだろ!」と爆笑しながらも止めに入りました。

 

徹子さん、直後は一瞬フリーズしましたが「いいですけど、そういうのあだ名じゃないでしょ?」とすぐさま反論。

 

じわじわと込み上げる怒りが収まらない様子で、ムダ芸のピアノ解体を1人黙々と続けているブラザートムさんに向かって、「ちょっと、うるさい!」と声を荒げる場面も。

 

その後、「いいのいいの。」と冷静を装うのですが、怒り口調で「相当マズイと思う私。いいんですよ、ただ『徹子の部屋』のスタッフがみんな観てると思いますから、今日。この次、どういう事になるか分かりませんよ。」

 

まさに、復讐のスイッチが入った感じですね。

 

有吉さんは後日、別の番組で「とんねるずと徹子さんだったらとんねるずの要求を取る。徹子の部屋はいいや」という覚悟だったと言っていました。

 

この事件(?)は芸能ニュースにもなって、むしろ数字がとれる!と考えた「徹子の部屋」のスタッフが有吉さんにオファーしましたが、有吉さんは断ったそうです。

 

その後のバトルを見てみたかったですね。

 

心も鍛えるスクワットの効果!?

tadapic.com

何度ばばあと言われても強靭な心で切り返す徹子さんですが、その強さの源を発見しました!

 

昔、ジャイアント馬場さんが「徹子の部屋」に出演したときに、健康法としてすすめられたヒンズースクワットを毎日欠かさず行っているそうなんです。

 

それも、馬場さんはその2か月後に亡くなったので、「遺言」として日課にしているとのこと。

 

徹子さん曰く「肩幅くらいに足を開き、膝を曲げるのと同時に手を前に振ります。

 

ジャイアント馬場さんは30回で良いとおっしゃったんですけど、私は毎晩50回やっています。

 

これをやっているおかげで、舞台でもさっさと歩けるし、階段の上り下りも大丈夫なんですよ。」と効果絶大の様子です。

 

実際に、ある筋肉量増加の研究によるとスクワット15回は腹筋500回にも匹敵する効果があると言われています。

 

ならばやってみよう!と思いつつ、2日ほどで挫折する私。

 

それに比べて、徹子さんの意思の強さは本物です。

 

何かを続けるって、自分との戦いのはず。

 

徹子さんはきっと、元来強い心の持ち主なんでしょうね。

 

まとめ

芸能界の大御所に向かって「ばばあ」発言をする2人も、ある意味強い心の持ち主ですが、徹子さんも全く負けていませんね。

 

83歳になった今もスクワットを続けているのか気になりますが、心はもう十分に鍛え上げられていそうです。

 

関連記事

関連記事

  1. 福山雅治の結婚は失敗??ドラマ主題歌と視聴率がダダ下がりって本当…
  2. 蓮舫のブーメラン発言の 風刺画がヤバい!!二重国籍問題の最新情報…
  3. 芸能人や有名人も愛用するお洒落な老眼鏡はコレ!
  4. 菅野美穂がはまり役の悪女! 「恋の奇跡」と「ギルティ」の怖さを…
  5. 中山美穂の元旦那、辻と息子の現在の関係は?誘拐の過去から現在まで…
  6. 星野源の結婚は年内!?aikoと復縁!
  7. 安室奈美恵のファンクラブ!会員特典がすごい!
  8. 永野芽郁の彼氏はジュニアだった!?三代目風兄が激怒って本当?
PAGE TOP