比嘉愛未と新垣結衣はドラマ共演で意気投合。沖縄出身の二人が勧める沖縄のお土産は何?

スポンサーリンク

比嘉愛未さんといえば、映画やドラマで大活躍しており、芸能界屈指の美人女優としての地位を確立しています。

 

比嘉愛未さんは、沖縄出身の女優として知られていますが、同じ沖縄出身の人気女優といえば、新垣結衣さんですよね。

 

そこで、この記事では、比嘉愛未さんを中心に、比嘉愛未さんと新垣結衣さんとの関係について、

 

比嘉愛未のプロフィール

比嘉愛未と新垣結衣はドラマ共演で意気投合!!

沖縄出身の二人が勧める沖縄のお土産は何?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサーリンク

比嘉愛未のプロフィール

http://xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com/post-2508/

比嘉愛未さんは、1986年6月14日生まれの現在30歳で、沖縄県具志川市(現在はうるま市)出身、身長169cm、血液型B型、ライジングプロダクション所属の女優さんです。

 

比嘉愛未さんは、もともとモデルとしてデビューしており、そのきっかけとなったのが、当時高校生だった比嘉愛未さんが通っていた塾の講師の方が、地元沖縄のモデル事務所に紹介してくれたことでした。

 

地元・沖縄でモデルとして活動していた比嘉愛未さんでしたが、所属事務所を地元・沖縄の事務所から、東京の「ジャングル」という事務所に移籍して、高校卒業後の2005年6月公開の映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビューを果たします。

 

そして、比嘉愛未さんは、女優デビュー後、わずか1年後に、朝ドラ「NHK連続テレビ小説」『どんど晴れ』のオーディションを突破して、ヒロインの座を勝ち取りました。

 

この時期に所属事務所を現在のライジングプロダクションへ変更しています。

 

この朝ドラ『どんど晴れ』のヒロインを演じた比嘉愛未さんは、とても初々しく、老舗旅館の若女将役を見事に演じきりました。

 

その後も、女優として、数多くのテレビドラマや映画に出演しており、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ)、NHK大河ドラマ『天地人』、『DOCTORS 最強の名医』(テレビ朝日)などに出演すると、2015年4月から放送された読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『恋愛時代』では、民放の連続ドラマ初主演を果たしています。

 

一方、2013年10月公開の映画『飛べ!ダコタ』、2016年10月公開の『カノン』では、それぞれ主演を演じています。

 

比嘉愛未と新垣結衣はドラマ共演で意気投合!!

tadapic.com

比嘉愛未さんとガッキーこと新垣結衣さんは、2008年から放送されたフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で共演していますが、その際に、お互いに意気投合して、仲良くなったそうです。

 

比嘉愛未さんと新垣結衣さんは、同じ沖縄県出身で、比嘉愛未さんが現在30歳、新垣結衣さんが現在28歳と年齢が近いことから、すぐに仲良くなったそうです。

 

今では親友という2人の友情についてのエピソードが語られたのが、2017年2月15日に放送され、比嘉愛未さんがゲスト出演した、NHK総合の『スタジオパークからこんにちは』でした。

 

番組では同日、NHK BSプレミアムで放送され、比嘉愛未さんが出演している足立区発地域ドラマ『千住クレイジーボーイズ』の紹介をしたあと、比嘉愛未さんの素顔に迫るコーナーで、比嘉愛未さんをよく知る人物からメッセージがあると知らされます。

 

その人物とは、親友の新垣結衣さんで、そのことを知った比嘉愛未さんは、驚きと喜びを爆発させます。

 

比嘉愛未さんと新垣結衣さんは、仕事上だけでなく、プライベートでも仲が良いらしく、お互いの家で、2人で飲むこともあるそうです。

 

年齢は、比嘉愛未さんのほうが2歳年上ですが、年下の新垣結衣さんのほうがしっかりしているため、比嘉愛未さんが新垣結衣さんに甘えることが多いそうです。

 

その甘え方も、まるで飼い犬のように、喜びを爆発させるそうです。

 

新垣結衣さんは、比嘉愛未さんの直してほしいところとして、酔うとよく転ぶところや有名な女優さんなんだから、街中では、少しは変装してほしいということでした。

 

しかし、新垣結衣さんは、比嘉愛未さんのそういう所も含めて、全部大好きで、いつも笑顔で、無邪気なところが、本当に好きというメッセージを送っており、それを聞いた比嘉愛未さんは、嬉し涙を流していました。

 

沖縄出身の二人が勧める沖縄のお土産は何?

tadapic.com

比嘉愛未さんは、かつて放送されていたTBS系生活情報番組『はなまるマーケット』にゲスト出演したときに、地元・沖縄のお土産を紹介したことがあります。

 

そのお土産とは、沖縄の紅芋で作ったお菓子「おもろ」というケーキです。

 

このお菓子が新垣結衣さんのオススメかどうかは、定かではありません。

 

ただ、沖縄には、いろいろな食べ物がありますから、お土産には困らないですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、比嘉愛未さんを中心に、比嘉愛未さんと新垣結衣さんとの関係に迫り、

 

比嘉愛未のプロフィール

比嘉愛未と新垣結衣はドラマ共演で意気投合!!

沖縄出身の二人が勧める沖縄のお土産は何?

 

についての話題をご紹介しました。

 

比嘉愛未さんと新垣結衣さんは、ご覧のとおり美人で、長身なことから、2人で街中を歩いていたら、目立ちますし、どうしても見てしまいますよね。

 

この2人が沖縄県出身で、親友なんて、すごいですよね。

 

そんな2人が出演する、フジテレビ系連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(3rd season)が2017年7月から放送予定だそうです。

 

また、比嘉愛未さんと新垣結衣さんが共演する姿を見られるのは嬉しい限りです。

 

比嘉愛未さんと新垣結衣さんの今後更なるご活躍を期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ペタサーチ