エンタメ

黒柳徹子のすっぴんってどうなの?いいともで作った伝説が素敵!!

スポンサーリンク

どうでもいいようで、やっぱり気になる徹子さんのすっぴん、実際のところはどんな感じなんでしょう?

 

自由奔放な徹子さんが作った伝説「いいともジャック」って何のこと?

 

徹子さんのすっぴん

pixabay.com

2013年3月26日号の「週刊女性」で、気になる徹子さんの姿がスクープされました。

 

「超多忙スケジュールの裏で厳戒極秘通院姿を発見!」という見出しの通り、本当は自宅近くの病院から帰る姿を撮ったもの。

 

その頃「徹子の部屋」の収録をこれまでになく撮り貯めていたことで、徹子さんが長期入院するのでは?などの憶測が飛び交っていました。

 

ですが、事務所によると、徹子さんはユニセフの活動のため3月に10日間ほど南スーダンに行く予定があって、事前の予防接種のために病院に行っていたとのこと。

 

なんだ、大きな病気じゃなくてよかった!病院に行ったからノーメイクだったのか!

 

となると、話題はすぐに徹子さんのすっぴんにすり替わりました。

 

長年芸能界にいながらすっぴんを撮られたのは初めてらしいです。

 

高級そうなコートにマスク姿。

 

モノクロ写真ではありますが、目のくぼみというか、とにかく全体的な老化がはっきりとわかります。

 

徹子さんのメイクと言えばムダに主張するアイラインが特徴ですが、アイラインがないとやっぱり…といった感じです。

 

でも、この当時79歳ですから歳相応なんでしょうね。

 

それにしても、この写真を撮った記者、よく徹子さんだとわかりましたね!

 

私なら絶対にわかりません!記者の眼力に拍手です。

 

伝説の番組「笑っていいとも!」で、伝説を作った徹子さん

pixabay.com

1984年3月14日、徹子さんは「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演しました。

 

その時に「43分間しゃべり続ける」という伝説を作ってしまいました。

 

43分もしゃべり続けたおかげで、テレフォンショッキングの後に予定されていたレギュラーコーナー2つの内1つを潰さなければならなくなり、それぞれの司会担当者がじゃんけんをして決めたというんです。

 

いくらタモリさんと仲が良くても…徹子さん、恐るべしです。

 

「いいともジャック」、なるほどです。

 

以来、徹子さんがテレフォンショッキングに出演する時には、コーナーが延びるのが恒例になりました。

 

徹子さんの伝説更新、視聴者の期待に応えられるか?

pixabay.com

2011年7月25日にも「笑っていいとも!」のテレフィンショッキングに出演することになった徹子さん。

 

ちょうど前日は地デジ完全移行したばかりで、「きっと何かが起きる!」と視聴者の期待も大きかった移行後第1回目の放送。

 

少し前には「徹子の部屋」に、あのレディー・ガガが出演したことも話題になっていて、なぜか世間の空気は「徹子=ガガ」でした。

 

その空気に乗ってか、タモリさんに紹介されて登場すると「あたし、ガガの格好してきたんだけど」と本人もノリノリです。

 

「せっかくだから、まぶたにマジックで目玉も書いてこようと思ったんだけど自信がなくて」とのこと。

 

どうせなら、書いてきていただきたかった!

 

そう言えば、ガガが「徹子の部屋」に出演したときに、自分の髪の中からアメを取り出して徹子にプレゼントしたそうです。

 

ガガ、笑いのセンスありますね!

 

これをパロディーにして、タモリさんを驚かそうと思っていたらしいですが、そこは徹子さん。

 

話に夢中になりすぎて、関係ないトークになってから、思い出したかのように髪の中からアメを取り出しました。

 

「コレハ、オミヤゲデス」

 

あら?ガガのつもり?って、なぜ今?

 

笑いも取って、次々に話が盛り上がったところで一旦CM。

 

CM明けてお約束の友達紹介へ移ったのが12時35分。

 

普通に進んでいます。

 

「アタシだってもっとお話したいのよ」

 

おお!来たか!?

 

期待もむなしく翌日出演の近藤真彦さんへ電話をかけます。

 

徹子さんは、電話している間もずっとタモリさんと話し続けていました。

 

とうとう電話の向こうの近藤真彦さんが、話を遮るように「いいとも!」と言って強制終了。

 

テレフォンショッキングは時間内に終了してしまい、伝説の更新ならず。

 

残念なような、ホッとしたような不思議な気持ちでしたね。

 

まとめ

自由奔放なキャラの徹子さんだからこそ許されてしまう時間オーバー。

 

スタッフが面白がって長引かせたような気もしますが…「いいとも」懐かしいですね!

関連記事

関連記事

  1. 松嶋菜々子の視聴率からみるドラマランキングと感想。
  2. 安室奈美恵の最新曲はいつ?25周年沖縄ライブは必見!ライブの魅力…
  3. AAAのメンバー全員のプロフィール!担当カラー、誰が何色?
  4. 波瑠は朝ドラで人間不信に!トラブル続きの人間関係はほくろの位置が…
  5. 芳根京子は透明感があってかわいい!東海大学望星時代の水着へそ画像…
  6. 吉高由里子がしゃべくりで見せた白髪が痛い!タラレバでの髪型へも影…
  7. 木村佳乃の目頭切開がやり過ぎで怖いがイッテQのイモトとの…
  8. 鈴木砂羽、土下座強要を涙の否定!真相は?鳳恵弥の事務所の言い分は…
PAGE TOP