エンタメ

観月ありさの出演ドラマ一覧!断ったドラマはいくつある?

スポンサーリンク

 

観月ありささんといえば、ある偉業を達成しました。

 

2017年4月スタートのフジテレビ系の新ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』で主演を務めていますが、このドラマで、26年連続で連ドラ主演を務め、しかも、30作目の主演となります。

 

あらためて、この記録を聞くと、本当にすごいですし、前人未踏の大記録ではないでしょうか。

 

そこで、この記事では、観月ありささんについて、

 

観月ありさの出演ドラマ一覧!

 

観月ありさが断ったドラマはいくつある?

 

の話題をご紹介します。

 

 

観月ありさの出演ドラマ一覧!

 

観月ありささんは、子役としてデビューしており、テレビドラマに初出演したのは6歳のときです。

 

その後、11歳頃には、テレビ東京系ドラマ『あぶない少年Ⅲ』でSMAPと共演し、フジテレビ系ドラマ『教師びんびん物語Ⅱ』では、主人公の熱血教師役・田原俊彦さんの生徒役として出演しています。

 

そして、遂に1992年、連続ドラマ初主演を果たしています。

 

観月ありささんの通算30作の主演した連続ドラマ一覧はこちらです。

 

1.『放課後』(フジテレビ系、1992年10月~1993年3月放送)

 

2.『じゃじゃ馬ならし』(フジテレビ系、1993年7~9月放送)

 

3.『いつも心に太陽を』(TBS系、1994年1~3月放送)

 

4.『ヘルプ!』(フジテレビ系、1995年1~3月放送)

 

5.『ナースのお仕事』(フジテレビ系、1996年7~9月放送)

 

このドラマは、観月ありささんの代表作と言えるドラマだと思います。

 

共演者も、先輩ナース役の松下由樹さんをはじめ、伊藤かずえさん、松岡昌宏(TOKIO)さん、安達祐実さん、藤木直人さんなど、豪華俳優陣が出演していました。

 

1996年の放送開始当時19歳だった観月ありささんでしたが、このドラマは、パート4まで放送され、2002年には映画化もされ、2014年にはスペシャルドラマ『ナースのお仕事 離島編/再会編』が放送されており、観月ありささんが37歳まで続きました。

 

今後また、放送されるかもしれません。

 

 

6.『いちばん大切なひと』(TBS系、1997年4~6月放送)

 

7.『ナースのお仕事』パート2(フジテレビ系、1997年10~12月放送)

 

8.『ボーイハント』(フジテレビ系、1998年7~9月放送)

 

9.『天使のお仕事』(フジテレビ系、1999年1~3月放送)

 

10.『ナースのお仕事』パート3(フジテレビ系、2000年4~9月放送)

 

11.『私を旅館に連れてって』(フジテレビ系、2001年4~6月放送)

 

12.『ナースのお仕事』パート4(フジテレビ系、2002年7~9月放送)

 

13.『ダイヤモンドガール』(フジテレビ系、2003年4~6月放送)

 

14.『あした天気になあれ。』(日本テレビ系、2003年10~12月放送)

 

15.『君が想い出になる前に』(関西テレビ・フジテレビ系、2004年7~9月放送)

 

16.『鬼嫁日記』(関西テレビ・フジテレビ系、2005年10~12月放送)

 

17.『CAとお呼びっ!』(日本テレビ系、2006年7~9月放送)

 

18.『鬼嫁日記 いい湯だな』(関西テレビ・フジテレビ系、2007年4~6月放送)

 

19.『斉藤さん』(日本テレビ系、2008年1~3月放送)

 

20.『OLにっぽん』(日本テレビ系、2008年10~12月放送)

 

21.『おひとりさま』(TBS系、2009年10~12月放送)

 

22.『天使のわけまえ』(NHK、2010年7~8月放送)

 

23.『華和家の四姉妹』(TBS系、2011年7~9月放送)

 

24.『Answer~警視庁検証捜査官』(テレビ朝日系、2012年4~6月放送)

 

25.『斉藤さん2』(日本テレビ系、2013年7~9月放送)

 

26.『ご縁ハンター』(NHK、2013年4月放送)

 

27.『夜のせんせい』(TBS系、2014年1~3月放送)

 

28.『出入禁止の女~事件記者クロガネ~』(テレビ朝日系、2015年1~2月放送)

 

29.『隠れ菊』(NHK BSプレミアム、2016年9~10月放送)

 

30.『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系、2017年4月23日~)

 

これだけの連ドラで主演を務めるなんて、さすが観月ありささんというところですが、印象に残っているのは、『ナースのお仕事』『斉藤さん』『華和家の四姉妹』というところでしょうか。

 

初期には、フジテレビ系のドラマが多かったんですね。

 

 

観月ありさが断ったドラマはいくつある?

 

 出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170424-OHT1T50111.html

 

26年連続で連ドラ主演を務めるという快挙を成し遂げた観月ありささんですが、過去に連ドラ主演のオファーを断って、後悔した作品があるのだそうです。

 

観月ありささんが、その事実を明らかにしたのは、2016年7月22日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒 in 両国 2時間SP」にゲスト出演したときのことでした。

 

観月ありささんによると、オファーを断った作品とは、約20年前のドラマで「近親相姦の設定のある暗いドラマ」だったそうで、脚本家が、観月ありささんをヒロインと想定して、脚本を書いたドラマだったのだそうです。

 

しかし、観月ありささんは、「近親相姦」という設定に抵抗があったらしく、そのオファーを断ってしまったのだそうです。

 

当時、観月ありささんは、クールなキャラを変えたいと思っていた時期だったことも、断った理由だったそうです。

 

この日の『ダウンタウンなう』では、そのドラマ名は明かされませんでした。

 

では、約20年前に観月ありささんが、オファーを断ったドラマとは、一体何でしょうか。

 

調べてみたところ、そのドラマとは、驚いたことに、1993年に放送されたTBS系ドラマ『高校教師』でした。

 

今から24年前のドラマですから、10,20代の方は観たことがないと思いますが、当時大変話題となり、大ヒットしたドラマで、衝撃的な内容のドラマでした。

 

このドラマの内容については、ここでは詳しく触れませんが、このドラマの脚本を読んだら、オファーを断りたくなるのもよくわかります。

 

しかし、このドラマの視聴率は、右肩上がりで上昇し、最終回には33%という高視聴率を記録し、大ヒットとなりました。

 

観月ありさを想定して、脚本家が脚本を書いて、オファーをしてくれたのに、断ってしまったドラマが大ヒットしたのですから、当時の観月ありささんは、悔しかったに違いありません。

 

当時、観月ありささんは、まだ16,7歳でしたから、主演ドラマのオファーを断る立場だったことにビックリします。

 

その頃から、観月ありささんは、売れっ子女優だったということがよくわかるエピソードですね。

 

観月ありささんが、オファーを断ったドラマがいくつあるかについて、調べてみたのですが、『高校教師』以外の情報はなかったので、わかりませんでした。

 

 

まとめ

 

この記事では、観月ありささんの

 

観月ありさの出演ドラマ一覧!

 

観月ありさが断ったドラマはいくつある?

 

についての話題をご紹介しました。

 

観月ありささんの主演ドラマについて、振り返ってきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

やっぱり、観月ありささんって、主役映えする人なんだなぁと思ってしまいました。

 

長身だし、スタイル抜群だし、美人だしで、欠点が見当たらないですし、脇役をしている姿を見た覚えがないです。

 

そんな観月ありささんも、現在40歳となりましたが、連続ドラマ主演記録を伸ばしていってほしいです。

 

観月ありささんの今後更なるご活躍を期待しています。

 

トップ画像出典:http://takablog.net/6724.html

 

関連記事

関連記事

  1. 山口百恵、人気絶頂で引退した潔さ。現在はマイクをキルトに代えて活…
  2. 幸福の科学へ出家するとはどういうこと?出家した芸能人のその後を追…
  3. 上戸彩が中国語で昼顔か!?中国人にも昼顔が大ヒット、その人気の理…
  4. TWICEのすぐにわかるメンバーの見分け方を紹介!日本人は誰?
  5. 広瀬すずの昔の彼氏の存在が明らかに⁉引退の噂は嘘か本当か!?
  6. 吉田沙保里が驚きの金額を自腹!メンタルも最強伝説はココから始まっ…
  7. 白石麻衣のパーカ姿が大人なっぽい!ちらりと見えるふとももが熱い!…
  8. 北川景子と伊藤綾子が泥沼!?daigoとのフライデーが原因?
PAGE TOP