エンタメ

安室奈美恵の自身最多ホールツアー!ライブDVDが発売!

スポンサーリンク

幅広い世代から長年にわたり人気の安室奈美恵が2016年8月から開催していたホールツアー「namie amuro LIVESTYLE 88」が幕を閉じ、待ちに待ったDVD&Blu-rayが発売しました。

 

安室奈美恵の自身最多となる公演数で、追加公演を経て最終的には100公演を超えるかなり長期でのツアーとなりました。

 

2017年5月3日に発売された「namie amuro LIVESTYLE 2016-2017」はオリコンランキングでDVDとBlu-ray共に1位になりました!

 

収録されている楽曲はどれもファンに人気の曲!

 

LIVEでしか見られない安室奈美恵を見る事ができます!

 

ホールツアーの目的

 

今回のホールツアーは安室奈美恵がファンの一人一人を身近に感じて小さなホールで一体感を感じられるように、との試みで開催されました。

 

安室奈美恵は昔から人気の実力派歌手ですが、ここ数年はメディアの露出が少ない割にLIVEのチケットも入手困難だったり、DVDの売り上げが断トツトップに躍り出るなど、飛躍的な活躍が見られています。

http://pbs.twimg.com/media/C8knbWIVwAI7quT.jpg

 

今回のツアーに関してはアルバムなどメインになるものは発売されないままの開始だったのですが、ドラマ主題歌である「Mint」、リオオリンピックでの「Hero」や映画デスノートの主題歌「DearDiary/Fighter」などの新曲を引き下げて、各会場で新曲をはじめとして、平井堅やDOUBLEとのコラボ曲なども含め、かなりの盛り上がりを見せていました。

 

北海道から沖縄まで、全国33都市を回る大規模なツアーとなり、いつものツアーよりも動員数や会場が増えた為、多くのファンが近隣の会場でLIVEに参加できた貴重なツアーで、半年をもかけてのツアーとなりました。

 

普段はあまりメディアへの露出が少ない事もあり、安室奈美恵本人の意向により、もっと多くの人を身近に感じたい!と、今回の大規模なツアーとなったようです。

 

ファンを大切にするスターの発想!さすがですね!

 

特に「ChitChat」でのツアーT姿や、「ChriatmasWish」の可愛らしい衣装と笑顔が印象的です★

 

http://music.jocee.jp/assets/images/matome/fb9651bf4fcc50aad416/f9cbb9bfdb76da4df919ebe57e3000b9.jpg?t=1471830569

 

https://pbs.twimg.com/media/Cxm7bpEUAAQVvQ5.jpg

 

追加公演

 

当初88公演と最多公演を掲げていたのですが、最終的に“101公演”とさらに公演数が増え、異例のツアーとなりました。

http://music.jocee.jp/assets/images/matome/ce4c229f37c8be7eef69/e0a78f6558c03907d3ddf21c8469c7c4.jpg?t=1472435956

 

88公演としていた今回のツアーですが、9会場13公演の追加公演が行われ、最終的に100を超える公演となりました。

 

4/3~4/4で開催際された追加公演の会場である、オリンパスホール八王子は2011年にできたばかりの新しいホールで、ファンの方々もいつもより近い距離で生の安室奈美恵の迫力を味わえたと絶賛です。

 

さらに山梨県のコラニー文化ホール、桐生市市民文化会館、栃木県の宇都宮市文化ホール、ロームシアター京都、アクトシティ浜松、広島県のふくやま芸術文化ホール、山口県最大の文化会館である周南市文化会館、大阪のオリックス劇場、と9会場の追加公演で計13公演行われました。

 

当初は予定になかった会場での追加公演にチケットが取れなかったファンや近隣の方々は相当喜んだでしょうね!なかなかのファンサービスです!

 

 

【関連記事についてはこちら】

安室奈美恵の最新曲はいつ?25周年沖縄ライブは必見!ライブの魅力は?

安室奈美恵のライブの魅力は!?MCが無いって??ファッションやダンスが凄い!

安室奈美恵25周年!沖縄ライブのついでに寄れる観光スポット♪

福山雅治のファン離れが止まらない、安室奈美恵とのCM共演の真相は??


まとめ

安室奈美恵、史上最多となる今回のホールツアー。

 

男女問わず幅広い世代に愛されている安室奈美恵のファンに対する気持ちがとても伝わる、貴重なツアーになりました。

 

DVDにはシークレットトラックもあるとか・・・ないとか・・・で、ハロウィンやクリスマスの特典映像も収録されています。

 

毎作、LIVEDVDでは会場の興奮とパーフェクトな演出やダンス、いつもは見せない安室奈美恵の笑顔やおちゃめな一面を見る事が出来ます。

 

25周年となる今年は、沖縄での野外LIVEもありますので、さらに今後の活躍や新曲に期待です!

関連記事

  1. 飯豊まりえの彼氏ってあの人??キョウリュウジャーの人気の秘密はメ…
  2. 深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?
  3. 江角マキコの2017現在の最新情報は?引退の理由と真相は如何に!…
  4. スーパーパフォーマンスグループ“AAA”!ライブへの思い入れがす…
  5. 北川景子の好みのブランドや可愛い私服を紹介!
  6. アイスホッケー藤本那菜がかわいいと話題に?壇蜜、こじはるに似てい…
  7. 新ドラマ「セシルのもくろみ」真木よう子と豪華美人女優の戦い!
  8. 黒柳徹子は何歳なの?公式インスタで見せたオーラには美輪明宏もビッ…
PAGE TOP