エンタメ

芸能人や有名人も愛用するお洒落な老眼鏡はコレ!

スポンサーリンク

芸能人や有名人の方というのは、いつまでも若々しいものです。

 

年齢を聞いて「うそでしょ!?」となることも多いですよね。

 

巷ではサイボーグなんて言われている方もいますが、やはり老化には逆らえないものです。

 

見た目の若々しさはどうにかなるかもしれませんが、体の老化というのはどうしようもないものです。

 

そのひとつが老眼です。

 

老眼になると老眼鏡が必要になってくるのですが、さすが芸能人や有名人になると愛用している老眼鏡もかなりお洒落なものになりますね。

 

ハリウッドセレブも愛用しているクリックリーダー

http://clicshop.jp/features/clic.html

石田ゆり子さんのインスタグラムでの老眼鏡姿が話題になっていましたが、そのときの投稿にリーディンググラスという言葉がありました。

 

最近では老眼鏡ではなく、お洒落な大人のためのアイテムとして「リーディンググラス」と呼ぶことも多くなっているようですよ。

 

そのリーディンググラスの中でも芸能人や有名人の方に多く愛用されているのがクリックリーダーというものです。

 

日本の芸能人や有名人だと火野正平さんや柳葉敏郎さん、樹木希林さんあたりが愛用していることで有名ですね。

 

ハリウッド俳優ではサミュエル・L・ジャクソンさんやジョニー・デップさんなどのハリウッドセレブも御用達です。

 

あのヘンリー王子も愛用しているというのですから、すごいアイテムですよね。

 

ちなみに、離婚騒動で話題になっていたジョニー・デップさんはディズニーのアトラクションでサプライズ出演したことでもニュースになっていました。

 

現場にいた方がうらやましい限りです。

 

芸能人や有名人によるプロデュースやおすすめ

pixabay.com

芸能人や有名人による老眼鏡のプロデュースやおすすめというのも比較的多いようです。

 

ミュージシャンとして有名な奥田民生さんは、なんとツアーグッズとして老眼鏡の販売をしています。

 

老眼鏡の必要になる年齢だからこそのツアーグッズですよね。

 

ちなみに、奥田民生さんといえば「マシマロがヒットした意味がわからない」といったことを音楽番組で話していたのが印象的です。

 

ゆるーい感じがいいですよね。

 

また、あの石坂浩二さんも老眼鏡をおすすめしています。

 

ただ、石坂浩二さんの場合には老眼鏡のおすすめではなく、正確には拡大鏡のおすすめをしているのです。

 

「ハズキルーペ」というものなのですが、眼鏡の上からでも重ねがけできる上に両手が使えるということで、かなりの便利アイテムのようですね。

 

柳葉敏郎はいろいろな老眼鏡を持っている?

pixabay.com

先では柳葉敏郎さんがクイックリーダーを使っているという話をご紹介したのですが、柳葉敏郎さんはクイックリーダー以外にも老眼鏡を使っているようです。

 

ペーパーグラス、跳ね上げ式の老眼鏡、鼻眼鏡タイプの老眼鏡といったバリエーションがあるようですね。

 

鼻眼鏡というとパーティーグッズのイメージがあるかもしれませんが、鼻眼鏡というのは海外では一般的です。

 

例えば、seeoo(シーオ)と呼ばれるオーストラリア製のハンドメイドの老眼鏡は有名です。

 

コンパクトな上にケースもお洒落ということで、持ち運びにも便利ですし、抵抗感がありません。

 

なぜ日本で鼻眼鏡が一般的ではないのかというと、鼻の高さですね。

 

海外の方に比べると日本人の顔立ちというのはのっぺりしていますし、鼻も低いです。

 

海外の方というのは鼻の高い方が多く、鼻が高いからこそ鼻に引っ掛けるだけの鼻眼鏡も難なく使いこなすことができるのです。

 

逆に言えば、日本人で鼻眼鏡を使いこなせるというのは海外の方並みの骨格ということなのでしょう。

 

柳葉敏郎さんは確かに鼻が高いですし、鼻自体がしっかりとしていますので、鼻眼鏡に向いているのかもしれませんね。

 

残念ながらこの鼻眼鏡というのは、鼻の低い方には難しいでしょう。

 

 

【関連記事についてはこちら】

石田ゆり子の彼氏は大物俳優?かわいい美魔女は美肌だった!

石田ゆり子の恋ダンスの衣装がかわいい!インスタグラムに登場する猫が凄いって噂に!

石田ゆり子はなぜ独身なのか?理由を可愛い秘訣と合わせて紐解いてみた。

石田ゆり子さんのメイク本は秀逸なのにインスタが痛いって本当??

石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!インスタの痛さも帳消し

関連記事

関連記事

  1. 華原朋美と小室哲哉の壮絶な別れ方、破局の理由と華原朋美が考える仕…
  2. 上戸彩が不倫愛を語る!?リアルな昼顔妻の心境!?
  3. 沢尻エリカ「別に」事件の理由と真相は竹内結子?事件からの変化を追…
  4. 菊川怜がとくダネを卒業?降板?原因は元気ないから?実家の凄い両親…
  5. 黒柳徹子のすっぴんってどうなの?いいともで作った伝説が素敵!!
  6. メスほんこんの妹がかわいい!!尼神インターブサイク誠子とは腹違い…
  7. 芳根京子は透明感があってかわいい!東海大学望星時代の水着へそ画像…
  8. twiceのメンバーのプロフィールを人気順に紹介!
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP