関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ!

スポンサーリンク

ここ最近、人気勢力を上げてきている関ジャニ∞。

 

その中でもメンバー1の“イケメン担当”とも称される錦戸亮の主演ドラマが決定!

 

2017年夏の新ドラマとしてスタートする「ウチの夫は仕事ができない」

 

有名な脚本家である渡辺千穂が描いた世界を演じる錦戸亮、また新たな空気を作り上げるのでしょうか!?

 

そのあらすじや見どころとは!?

 

 

スポンサーリンク

錦戸亮の俳優としての演技力に期待

 

代表的なところでは、2006年に上戸彩と共演した「アテンションプリーズ」、2008年「ラスト・フレンズ」、2009年「オルトロスの犬」、2011年「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」「全開ガール」、2012年「パパドル」、2014年波留と共演した「ごめんね青春!」、2015年「サムライせんせい」と、数年に渡り主演ドラマが絶えることなく来た錦戸亮。

 

かつてはNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちするアイドルとしての活動が主流だった錦戸亮は、今や俳優としての地位も確立し、人気ドラマには欠かせない俳優として活躍しています。

 

そんな錦戸亮が今季の新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主演を務める事となり、久しぶりの主演ドラマとなりました。

 

多様な役を難なくこなしてきた錦戸亮ですが、今回の役はホームドラマで“サラリーマンとして働く夫”の役です。

 

https://pbs.twimg.com/media/C_MEQlQUwAAVwBR.jpg

 

以前演じた「パパドル」の時の“アイドル兼用パパ”とはまた違い、年齢にも応じた真面目な役どころが期待できます!

 

高視聴率が期待できる俳優として、ジャニーズとして、両面の良い所を見る事が出来ます。

 

また、2018年には錦戸亮主演映画として「羊の木」が上映予定となっていて、「桐島、部活やめるってよ」で有名な吉田大八の作品にも期待です。

 

公開予定の「羊の木」は、北村一樹や松田龍平と豪華な共演者と共に殺人犯が移住してきた街で起こるサスペンスにも思えるヒューマンドラマに似た映画です。

 

共演する松岡茉優は「あまちゃん」や「ちはやふる」に出演している、今後注目の女優ですので、役としての絡みや演技も注目ですね。

 

http://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2017/05/117206_01_R-200×300.jpg

 

 

新ドラマのあらすじ

 

2017年7月から日テレ22時よりスタートする新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャストやあらすじが公表されました。

 

今回の錦戸亮の主演ドラマは、夫として働く男としての立場が織り交ぜられ、そこに妻が協力して行く・・・そんなストーリーになっています。

 

夫である小林司(錦戸亮)、妻である小林沙也加(松岡茉優)が、夫婦円満の為に会社で上手く行かない夫と妻が協力し、乗り越えようとする。

 

真面目に働くが、仕事の出来が悪く上司からも同僚からも・・・もう仕事を辞めようと思った時、子供が出来た事を知り、産まれてくる子供の為に夫婦で乗り越えようと奮闘する・・・。

 

いわゆる“ホームドラマ”的な話になっています。

 

それを取り巻くのが、同僚である坊俊治(佐藤隆太)や上司役として何かありそうな雰囲気の黒川昌(壇蜜)、そしてゆくゆくママ友になる町田あかり(イモトアヤコ)で、それらの関係性によって少しずつ夫婦の関係性が変化していきます。

 

脚本が渡辺千穂だという事もあり、ストイックな展開と温和なストーリーが織り交ぜられ、心温まるドラマになる事は間違いなしです!

 

 

【関連記事についてはこちら】

坂口健太郎が鍵を握る!?新ドラマ「ごめん、愛してる」ネタバレ!

福士蒼太の秘密!新ドラマ「愛してたって、秘密はある」ネタバレ注意!

瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!

向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注意!

 

 

まとめ

 

今注目の関ジャニ∞のイケメン担当である錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」

 

脚本家の今までのストーリーや質を踏まえたうえでの期待感!!

 

そして、ドラマや映画で数え切れないほど活躍してきた錦戸亮の実力と、今だからこその演技力が最大の期待です。

 

更に、今後もっと注目されるであろう松岡茉優との共演などもかなり見ものな新ドラマです。

 

調べたらキリがないネタバレ・・・。

 

ネタバレや原作のチェック、そこを経て新たな目線で見るドラマもいいですよね。