竹原慎二のボコボコ相談からも生まれた伝説の名言の数々

スポンサーリンク

数年前、末期の膀胱ガンだと診断され、後に復活されたのがまだ記憶に新しい元プロボクサーの竹原慎二さん。

現在治療闘病中の小林麻央さんにも同じ罹患経験者としてエールを送っておられます。

そんな竹原さん、自身の人生相談サイト「竹原慎二のボコボコ相談室」での相談者へのコメントが正論的確過ぎるとネットで評判だそうです。

過去の相談内容の中から、より印象的だと思ったものを取り上げてみました。

竹原慎二ってどんな人?紆余曲折の壮絶人生

http://i.yimg.jp/i/adp/charger/swf/200801/contents02/images/p_02_03_0801.jpg

意外にもプロボクサーとしての人生は短く、なんど引退は25歳の時という竹原さん。

芸能のお仕事もけっして最初から順調だったわけではなく、バイトをして何とか生活していた時代もあったそうです。

また、かなり進行した癌から奇跡的に復活したことでも知られる竹原さん。

個人的にはどんな治療法を選択されたのかとても気になっていたのですが、調べてみたところ外科的処置には最新鋭のオペを取り入れた上で、最終的に自然療法を選ばれたとのこと。

何事も諦めず、前だけ見て取り組む竹原さんの姿勢がガン克服さえも実現させたのではないでしょうか。