北陸新幹線かがやきの自由席は?乗り遅れや満席でも立ち乗り出来る裏技!

北陸新幹線かがやきは、東京~金沢間を約2時間半で結ぶ為、人気のある路線となりました。

しかし、かがやきは全席指定で自由席も無く、運行本数も多くない為、かなりの確率で満席になります。

その為、事前に指定券を買っておく事が必須です。

東海道新幹線のようにふらっと「かがやき」で金沢へと言うわけには行かない事が多いようです

そして、満席の場合、多くの方がかがやきの指定席が満席となってしまった場合には、乗車する事は出来ないと思ってしまいますよね。

でも実は、満席でも、全席指定席の北陸新幹線かがやきに乗車する事が出来るのです。
それが、立席乗車券です。

簡単に言ってしまえば、デッキ部分に立ってもかがやきに乗車する事が出来るのです。

今回、立ち乗りでも良い!意地でもかがやきに乗りたい人の為へ、満席の時でもかがやきに乗車できる裏技を紹介いたします。

かがやき乗ろうと思ってたんだけど満席じゃん

かがやきは全席指定で人気があるから、事前に予約しとかないと!

マジか!自由席に立ち乗り出来るのかと思ってたし!

いつも、考えが甘いんだよ!
でも、なんとかなる裏ワザがあるから紹介するよ!

マジか!そんなのあるならこの前遅刻しなくても良かったじゃん