幸福の科学へ出家するとはどういうこと?出家した芸能人のその後を追ってみた。

スポンサーリンク

若手女優さんが芸能界を引退し、幸福の科学へ出家したことで幸福の科学への注目度も急激にアップしました。

 

しかしながら、「幸福の科学への出家ってどういうこと?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

 

出家した芸能人のその後について追ってみましたよ。

 

スポンサーリンク

幸福の科学へ出家するってどういうことなの?

 

 

出家するというと頭を坊主にして修行をするというイメージが強いかと思います。

 

しかしながら、幸福の科学への出家では基本的にそういうことはありません。

 

というよりも、暮らしぶりなんかはそれまでと大きく変わらないでしょう。

 

幸福の科学への出家というのは、結局のところ、幸福の科学で働くということと同じです。

 

ただ、一般的なサラリーマンのようにキリキリ働く感じではないようですね。

 

ちなみに、出家できるメンバーというのは限られているそうです。

 

出家した芸能人のその後は?

 

出家した芸能人も基本的には、幸福の科学で出家しているメンバーと変わらない生活をすることになるかと思います。

 

自分の所属している支部で働くことになるのですが、午前中はお祈りや清掃活動をするそうですよ。

 

清掃の後には、総裁の教えを聞いたり学習会を開いたりして、総裁の教えを深く学んでいきます。

 

午後になると周辺地域の家を回って、布教誌を配布したり、施設までくることのできない信者のために家まで行ってあげたりするようです。

 

布教活動もしっかりとおこなっていくようですね。

 

駅前での布教活動なんかもおこなっているみたいですよ。

 

こういった活動をしながら、一応、お給料をもらうという形になるみたいです。

 

芸能界での仕事に比べてどれくらいの差が出てくるのかはよくわかりませんが、のんびりとした生活ができそうな印象ではありますね。

 

意外に多い?幸福の科学に絡んだ芸能人

 

芸能界には幸福の科学に絡んでいるとされている芸能人が意外に多いようです。

 

もちろん、あくまでも噂レベルですが、宗教は自由ですもんね。

 

布袋寅泰さんと今井美樹さんご夫婦、山下達郎さん、阿藤快さん、原田真二さん、小川知子さん・・・このあたりは、前から噂が出ています。

 

本当になんとなくではありますが、穏やかそうな方が多いなという印象ですね。

 

宗教関係はテレビではタブー?

 

オープンにはしていないものの、どこかの宗教に属しているという芸能人の方は多いようです。

 

しかしながら、テレビではそういったことは話しませんよね。

 

なんとなくタブーになっている感じです。

 

というのも、信仰の自由はあるものの、宗教というとやはりマイナスなイメージがあるのです。

 

特に、最近では霊感商法などでの被害が取り上げられるようになっています。

 

それに「宗教=洗脳」と考えている方も少なくありません。

 

芸能人の方がどこの宗教を支持しているのかというのは、本当に自由です。

 

しかしながら、支持している宗教団体が何かしらの問題を起こしてしまうと、その芸能人の方にも大きなダメージになります。

 

宗教団体が起こした問題と芸能人がまったく関係なくとも、やはり世間はセットで考えてしまうものです。

 

宗教団体に関しては、もともとその性質のためかトラブルが起こりやすいという部分もあります。

 

世の中には宗教団体というだけで目の敵にしている方もいますもんね。

 

こういったことがあるからこそ、芸能人の方も宗教についてはオープンにできないという部分があるのかもしれません。

 

海外だとそのあたりもオープンにできるのかもしれませんね。

 

日本の芸能界で活躍していく芸能人の方は、本当に大変です。

 

人気が出ればそのあたりもほじくり返されることになるでしょうし、大変な仕事ですよね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ペタサーチ