清水富美加が幸福の科学へ出家!そこに隠された意味とブラック企業と噂されるレプロの真相に迫る

スポンサーリンク

数々の作品に出演してきた清水富美加さんですが、幸福の科学へ出家したことで話題になりましたね。

 

実質的には芸能界を引退することになったのですが、だからといって清水富美加さんをまったく見られなくなるというわけではないようです。

 

清水富美加さんの出家騒動でレプロがブラック企業なのではないかと噂されるようになりましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

清水富美加が幸福の科学へ出家!そこに隠された意味とは?

 

 

清水富美加さんが芸能界を電撃引退して、幸福の科学へ出家しました。

 

本当に困っているときに手を差し伸べてくれるのは事務所ではなかったということで、事務所への抗議の意味もあったのでしょう。

 

芸能界からの引退となると、ファンの方にとっては「もうテレビで清水富美加を見られなくなるのか・・・」とそちらのほうがショックかもしれません。

 

しかしながら、ガッカリする必要はありません。

 

というのも、幸福の科学は映像コンテンツの制作に結構精力的なんですよね。

 

アニメーション映画などで知っているという方も多いかと思います。

 

清水富美加さんは芸能界を引退してしまったものの、幸福の科学が制作するコンテンツには出演していくことになるかと思います。

 

つまり、清水富美加さんの姿をスクリーンで見られるかもしれないんです!

 

幸福の科学への出家というのはかなりショッキングでしたが、これからの活躍にも期待ができますよね。

 

レプロはブラック企業なの?

 

清水富美加さんの電撃引退にあたって、いろいろな情報が出回りました。

 

困っているときに事務所は手を差し伸べてくれなかった、月給が5万円だった、水着などの嫌な仕事もやらされた・・・こういった清水富美加さんの事務所への思いがかなりピックアップされましたよね。

 

事務所であるレプロはこういった情報からブラック企業だと噂になってしまいました。

 

清水富美加さんの前には、現在「のん」という名前で活躍している能年玲奈さんの一件でもかなり揉めていました。

 

若手の女優さんと揉めているからこそ、「若い子を食い物にしているのではないか」と思われてしまう部分もあるのでしょう。

 

実際に、レプロがブラック企業なのかというのは微妙なところです。

 

というのも、実際に働いている方や働いていた方が会社の評判を投稿するようなサイトでは、あまりよろしくない口コミが目立つのです。

 

もちろん、会社に関する口コミというのはあくまでもその人の主観によるものです。

 

しかしながら、よろしくない口コミが目立つということは、やはりあまりよく思っている方がいないということでもありますよね。

 

働きやすさが芸能人の扱いにどのように影響しているのかはわかりませんが、ブラック企業であることを明確に否定できるほどの要素は持っていないという感じなのかもしれません。

 

レプロ擁護派も少なくない

 

レプロがブラック企業として取り上げられるようになって、芸能界からはレプロを擁護するような声も出てきました。

 

レプロには菊地亜美さんなんかも所属しているのですが、「楽しく仕事している」といったコメントを出しているようですね。

 

それが菊地亜美さんの心からのコメントなのであれば、少なくとも菊地亜美さんにはレプロという会社が合っているのでしょう。

 

会社との相性はどこにでも発生してきますもんね。

 

ちなみに、レプロには恋ダンスで話題になっている新垣結衣さんも所属しているそうですよ。

 

芸能事務所としては中堅といった感じのレプロですが、所属している芸能人の方は少数精鋭という感じです。

 

個性的なメンツがそろっている印象ですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ペタサーチ