AAAメンバー7人最後の曲“MAGIC”の歌詞と魅力は?

男女7人組ダンスボーカルグループ「AAA」

2017年3月いっぱいでメンバーの一人が卒業し、6人体制で新スタートすることになりました。

これまで7人で様々な楽曲を世に送り出してきたAAAですが、次からはMVも音楽番組もライブもすべて6人でやることになるんですね。

そこで今回は、その節目に発売したシングル「MAGIC」について調査していきます!

AAA 7人最後の曲“MAGIC”

AAA / 「MAGIC」Music Video

7人で制作する最後の曲になってしまいました。

MVもジャケット写真も7人ですが、音楽番組では既に6人バージョンで披露しているものもあります。

軽快なラップで始まるかっこいい曲ですね♪

この曲のシングルジャケット写真がこちらです。

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=222160

曲のイメージにリンクしている一枚ですね!

実はこの曲のMVで、メンバーは一切踊っていないんです。

2016年末に生放送された紅白歌合戦でも、観客と出演者全員が一体となってタオルを振りながら歌うという素敵なものでしたが、こちらも一切ダンスシーンはなかったです。

いつもしっかり歌って踊ってくれている分、少しさみしい感じがぬぐいきれませんでしたね。

ファンの皆さんも、「いつもと違う」という疑問があったそうです。

そして年明けに妊娠が発表され、ドクターストップがかかっていたためダンスパフォーマンスを最小限にしての出演になったということが告げられました。

大変納得したと同時に、卒業してしまうのか・・・という感じでしたね。