フェリスヴィラスイート宮古島・上野の料金や口コミ予約方法を調査

スポンサーリンク

沖縄本島から南西に約300キロにある宮古島は、美しい自然を堪能でき観光地としても人気があります。

離島ということもあって、島の海はどこを見ても本当に綺麗でずっと眺めていても飽きません。

景観だけではなく島の人々の温かさもその理由のひとつではないでしょうか。

そんな宮古島に新しいスタイルの宿泊施設があることはご存知ですか?

宿泊といえばホテルですが、一般的なホテルは1棟の建物の中に客室があり一部屋ずつ宿泊しますよね。

しかしこれからご紹介するホテルは、別荘スタイルのホテルで1棟借りて宿泊することになります。

今回は「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」の気になる宿泊料金や口コミ、予約方法などをご紹介します。

スポンサーリンク

フェリスヴィラスイート宮古島・上野について

冒頭でもお伝えしていますが、フェリスヴィラスイート宮古島・上野は1棟ずつ独立したまるで別荘のようなヴィラとなっています。

温水プライベートプールや本格的なキッチンも完備されているので、長期滞在も可能です。

2018年8月には最大4名が宿泊できる1ベッドルームタイプの部屋(プール&ジャグジーヴィラ)がオープンしました。

どの部屋からも宮古島の海を眺めることができるので、ゆったりと過ごすことができます。

完全独立タイプなので、他の宿泊客と会うこともなく我が家のようなプライベート空間が味わえますよ。

気になる宿泊料金は?

客室は2タイプの部屋があります。

1ベッドルームタイプ

定員:最大4名 客室面積:80.07㎥ 駐車場:1棟につき1台分

設備:ベッドルーム(ツイン)、デイベッド(ダブル)、プール、ジャグジー、ガゼボ

2ベッドルームタイプ

定員:最大7名 客室面積:115㎥ 駐車場:1棟につき2台分

設備:ベッドルーム(ツイン)×2室、和室、プール

1家族やカップルで過ごす場合は1ベッドルームタイプ、仲間内や2世代家族で過ごす場合は2ベッドルームタイプがおすすめですね。

基本料金は宿泊人数により異なりますが、参考として以下の金額になります。

  •  1名利用:38,000円~75,000円
  •  2名利用:22,500円~45,000円
  •  3名利用:18,000円~40,000円
  •  4名利用:25,000円~35,000円
  •  5名以上:13,000円~30,000円  ※すべて食事なし

小学生は大人料金の70%、未就学児は無料ですが添い寝での対応になるのでご注意くださいね。

また、ペット同伴の利用はできません。

公式ホームページを見ると提携している予約サイト「たびらい沖縄」から予約するとスムーズなようです。

しかし、予約できるのは「たびらい沖縄」以外にもありますが、料金に差はありません。

ポイントが付与されたり、利用慣れている予約サイトから手続きすると良いですね。

夏休みなど繁忙期になると割増になりますが、基本は上記の料金になるようです。

1泊にしてはやや高めですが、貸切ということを考えると納得のお値段ですよね。

12棟ありますが、人気のため早めの予約をおすすめします。

食事は付かないので、外食するか材料を買ってご自身で料理することになります。

別途料金がかかりますが、フロント棟のラウンジやガーデンでバーベキューをすることもできますよ。

フェリスヴィラスイート宮古島・上野の口コミは?

これだけ充実した時間を過ごせるのはとても魅力的ですが、実際に宿泊した人の声が気になりますよね。

調べてみると過去に宿泊した人の口コミをみると中々の高評価でした。

公式ホームページには2019年1月14日付で「Booking.com口コミアワード2018にで9.4点の高得点をいただきました!」とお知らせしてくれています。

Booking.comといえば世界最大の宿泊予約サイトです。

その口コミから10点満点中9.4点の高い評価を得ているということは、宿泊した方ほぼ全員が満足したということですよね。

しかも、2年連続受賞しているそうで2017年にも高評価を得ているということです。

素晴らしいですね。

やはり気になるので口コミを見てみると、良くない内容も書かれていましたがそれは台風の日に宿泊した方の投稿でした。

ヴィラは宮古島の海やプールを楽しめるようになっている為、天気に左右されてしまいます。

これを避けるためには台風が多く発生する時期(9月~11月)はなるべく避けた方がよさそうです。

まとめ

いかがでしたか?

新しいスタイルのホテルは少し割高ですが、それだけの価値があるように思えます。

なにより完全プライベートなのでよりゆったり寛げること間違いなしですね。

気になる方は早めの予約を忘れないようにしてくださいね。

コメント