フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田の料金や口コミ予約方法を調査!

スポンサーリンク

沖縄本島から南西に約300キロにある離島・宮古島。

そして宮古空港から更に車で約35分、宮古ブルーの海に架ける伊良部大橋を通ると辿りつく伊良部島はご存知でしょうか。

宮古島に負けず劣らず、美しい自然を堪能できる観光地として注目を集めています。

2015年1月に伊良部大橋が開通されてからは、宮古島へ観光に来た方の人気ドライブコースとして知られ気軽に伊良部島へアクセスできるようになりました。

宮古島でダイビングと言えば伊良部島と言われるほど、青く美しい海を堪能できるのでダイビングスポットとしてダイバーに人気があります。

船でしか行けない神秘的な「青の洞窟」があるのも伊良部島なんですよ。

そんな伊良部島でプライベートリゾート気分が味わえる宿泊施設があります。

宿泊といえばホテルですが、一般的なホテルは1棟の建物の中に客室があり一部屋ずつ宿泊しますよね。

しかしこれからご紹介するホテルは、別荘スタイルのホテルで1棟借りて宿泊することになります。

今回は「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」の気になる宿泊料金や口コミ、予約方法などをご紹介します。

スポンサーリンク

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田について

冒頭でもお伝えしていますが、フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田は1棟ずつ独立したまるで別荘のようなヴィラとなっています。

温水プライベートプールや本格的なキッチンも完備されているので、長期滞在も可能です。

全9棟ありますが、それぞれが完全独立タイプなので他の宿泊客と会うこともなく、まるで我が家のようなプライベート空間が味わえますよ。

一番の魅力は“日本の渚百選”に選ばれた「佐和田の浜」が一望できること。

青い海や夕日に染まる海、比較的穏やかな波の佐和田の浜は1日眺めていても飽きることはありません。

2018年8月には1日1組限定でプレミアムレジデンス「~離れ~」がオープンしました。

3室あるすべてのベッドルームからは「佐和田の浜」を望むことができます。

シンクと調理台が用意されているバーベキューコーナーは「~離れ~」だけ。

その名の通り他の9棟から離れているため、誰にも邪魔されず家族や仲間同士だけで気兼ねなく過ごせる魅力の1室です。

気になる宿泊料金は?

客室は2タイプの部屋があります。

・1ベッドルームタイプ

定員:最大4名 客室面積:75.86㎥ 駐車場:1棟につき1台分

設備:ベッドルーム(ツイン)、デイベッド(ダブル)、プール、ジャグジー、ルーフテラス

・2ベッドルームタイプ

定員:最大6名 客室面積:93.75㎥ 駐車場:1棟につき1台分

設備:ベッドルーム(ツイン)×2室、デイベッド(ダブル)、プール、ルーフテラス

・「~離れ~」

定員:最大8名 客室面積:1,017㎥ 駐車場:3台分

設備:ベッドルーム(ツイン)×3部屋、デイベッド(ダブル)、プール、ジャグジー、テラス、ガーデン、バーベキューコーナー

1家族やカップルで過ごす場合は1ベッドルームタイプ、仲間内や2世代家族で過ごす場合は2ベッドルームタイプがおすすめですね。

プールにはステップが用意されているので小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。

マリングッズやお子様用グッズなど無料の貸出備品が充実しているので、かさばるものはレンタルしましょう。

有料で電気式のバーベキューグリルがレンタルできるのでテラスでバーベキューも楽しいですね。

基本料金は宿泊人数により異なりますが、参考として以下の金額になります。

<9棟>

  •  1名利用:38,000円~75,000円
  •  2名利用:22,500円~45,000円
  •  3名利用:18,000円~40,000円
  •  4名利用:25,000円~35,000円
  •  5名以上:13,000円~30,000円

基本的に食事は付かないので、外食するか材料を買って自分で料理することになります。

<~離れ~>

  •  2名利用:30,000円~75,000円
  •  3名利用:25,000円~55,000円
  •  4名利用:22,000円~45,000円
  •  5名以上:20,000円~40,000円

「~離れ~」には朝食用食材セットプランがあるので、部屋にあるトースターやジューサーを使って贅沢な朝食を摂ることができます。

提供されるのは食材のみ、料理は自分でやらなければいけないのでちょっと残念ですが家族や仲間と作るのも楽しそうですね。

小学生は大人料金の70%、未就学児は無料ですが添い寝での対応になるのでご注意くださいね。

また、ペット同伴の利用はできません。

公式ホームページを見ると提携している予約サイト「たびらい沖縄」から予約するとスムーズなようです。

しかし、予約できるのは「たびらい沖縄」以外にもありますが、料金に差はありません。

ポイントが付与されたり、利用慣れている予約サイトから手続きすると良いですね。

夏休みなど繁忙期になると割増になりますが、基本は上記の料金になるようです。

1泊にしてはやや高めですが、貸切ということを考えると納得のお値段ですよね。

9棟ありますが、人気のため早めの予約をおすすめします。

「~離れ~」を希望する方は1日1組限定なので更に注意してください。

連泊する方もいるので希望の日程で利用できない可能性がありますからね。

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田の口コミは?

これだけ充実した時間を過ごせるのはとても魅力的ですが、実際に宿泊した人の声が気になりますよね。

調べてみると過去に宿泊した人の口コミをみると中々の高評価でした。

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田に寄せられた口コミを集めましたので参考にしてくださいね。

満足度:4.40 投稿日:2018/05/23

とても綺麗なところだった。ただひとつ残念だったのは、部屋や庭のプールから前の海が見えなかったこと。

プライバシーを守るため盛り土があったが、せっかくの景色が部屋から見えなくて残念。

その他はとても満足だった。

 

満足度:5.00 投稿日:2018/08/28

夏休みに2泊で利用。コテージ風の部屋はもはやスイートルームでプールやジャグジーを存分に楽しんだ。

食事は付いていないが自炊に必要な調理器具、調味料がほぼ揃っていたので不自由なかった。

他でプライベートプール付きのリゾートホテルに泊まると倍の値段はするのでとてもコスパが高いと思う。

 

満足度:5.00 投稿日:2018/09/22

はじめての宮古島旅行。0歳の息子と3人で泊まったが、赤ちゃんグッズが充実していてとてもよかった。

入った瞬間に広い部屋と景色にびっくり。家族3人でプールをしたのが楽しかった。また来たいと思えるとても良い宿。

 

満足度:5.00 投稿日:2019/01/22

はじめての宮古島。どこに泊まろうか悩んだが、友人がこちらホテルに勤めていたため贅沢かと思ったが何事も経験と思い意を決して泊まった。

結果、このホテルは最高だった。沖縄には料金が高いホテルがたくさんあるが絶対にこちらのホテルがオススメ。

1棟貸切のためホテルならではのザワザワ感がなく、とにかくプライベートが守られるのでゆっくりできる。

部屋の掃除も行き届いていて従業員のおもてなしの気持ちが部屋に表れていた。

泊まって良かったと心から思えるのでまた利用したい。

などなど、どの口コミも満足のいく旅だったようです。

中には隣のプールが見えたとの投稿もありましたが、1棟貸切と言ってもすぐ隣には他の棟が建っているので、これはやむを得ないと考えますね。

盛り土があって海が見えないことも、防災対策として設置しているようなので致し方ないようです。

しかし、もう少し良くなるようホテル側も対応するとのことなので期待して改善を待ちましょう。

まとめ

いかがでしたか?

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田は、他では味わえない本格的なリゾート気分をお手頃価格で味わえることができます。

今年の旅行先がまだ決まっていない方、検討してみてはどうですか?

ただし「~離れ~」合わせて10棟しかないのでお早めに予約してくださいね。

コメント