アゼルバイジャン共和国の治安や観光は?ビザはいるのか?直行便はあるの?

アゼルバイジャンの治安は?

紛争が起きている地域が多くあります。

特にナゴルノ、カラバフなどやその周辺地域でも治安が悪い為、観光する地域はよく選んだ方がいいです。

アゼルバイジャンでは、これまで日本人を狙ったテロは起きていませんが、世界的にはテロが多発しているので正しい情報を収集し、まずは身の安全を考える事が大切です。

このように治安が悪いので犯罪も多く起きています。

アゼルバイジャンを観光すればどの地域にいたとしても犯罪に遭うリスクがあるので、夜の一人歩きはやめるか信頼できる2人以上で行動する方が賢明です。

下記のブログに詳しい情報が掲載されていましたので紹介します!

【アゼルバイジャン】首都バクーの治安と街情報と写真をまとめてみた

アゼルバイジャンの治安はどう?リスクについて理解することが大事

アゼルバイジャンの観光は?

http://e-food.jp/map/img/countrymap/detail_azerbaijan.gif

日本からアゼルバイジャンへは主に飛行機ですが、2018年5月現在では残念ながら直行便は出ていません。

「成田空港」から「ヘイダル・アリエフ国際空港(アゼルバイジャン)へは、1か所から3か所を経由し、早くて17時間半、「関西空港」からも経由便で早くて20時間で到着します。旅行会社のツアーも出ているので、費用や時間を考えて選ぶ事が出来ます。

アゼルバイジャンでの移動手段は、徒歩、地下鉄、バス、タクシーです。地下鉄とバスを使うならICカードが便利です。

首都バクーの中心は都会で、ヨーロッパ風の豪華な建物が並び、高級ブランドのお店も入っているので、ショッピングの好きな女性には、嬉しいですね。