Deprecated: implode(): Passing glue string after array is deprecated. Swap the parameters in /home/ctjfryyt/public_html/modern-media.net/wp-content/themes/cocoon-master/lib/seo.php on line 438

低温調理器とは?メリットデメリット調理例を紹介

低温調理器とは

低温調理器とは、鍋の水温を指定した温度で一定に保つ調理器です。

熱帯魚の水槽に入っているヒーターのような物だと考えてください。

水槽用ヒーターは設定した温度に水の温度を保ちます。

低温調理は一定の温度に水温保つ必要があります、それを実現する際に必要な物が低温調理器です。

低温調理機にも様々なメーカーのものがあるのですが、我が家で使用している低温調理器は、人気モデルと同じタイプで低価格のこれです。

低温調理機の値段をチェック!

鍋のふちにクリップ式で取り付けるタイプになります。

たくさんのメーカーから出ており、このようなクリップ式と、ネジを調節して鍋に取り付けるタイプがあります。

低温調理器を使うことによって水温を一定に保ち続ける事ができるようになります。

お湯の中に入れて放置ではダメ?と思ってしまいますが、低温調理器無しでお湯の温度を一定に保つのはなかなか難しいです。

お湯の温度が下がってしまうと火が通りきらず食中毒も心配です。

そして低温調理は時間も掛かるので、低温調理器があればお任せしてほかの家事の時間に使えます。

低温調理におすすめのメニュー

では実際、家庭ではどんな献立に使えるのでしょうか?

低温調理器「BONIQ」の公式レシピサイトを参考にしてみると、ローストビーフ、チャーシューなどが人気だそうでこのあたりのメニューは家族で楽しめるメニューですよね。

あとはコストコなどでは肉厚のサーモンのブロックが売っているので、コンフィなども簡単で食卓が華やぎそうです。

全体的にパーティーメニューのような物が多いかなという印象です。