加藤綾子はマツコが大嫌い?フリー転向後の年収の驚きの使いみち??

スポンサーリンク

局アナ時代からスキルの高さでどんな仕事も卒なく的確にこなす印象の加藤綾子さん。

 

そういえば以前、他局も含め同世代の女子アナたちがフリー転身していくのを見て、自身にはその展望はないのかと訊ねられ全否定してたのを思い出します。

 

にも関わらずあっさりフリーになっちゃった印象が、事情はどうあれ世間にしたたかと思われてしまう要因なんでしょうか。

 

ちなみに、月給サラリーマンだった頃と比べ現在は格段に年収アップしているそう(ある意味当然ですね)。

 

最近の身辺事情を探ってみました。

 

 

転身の理由は「体力の限界」だった

 

出典:https://static-maquia.hpplus.jp/upload/image/manager/25/SZJFhFA-1200.jpg

 

フジテレビ在籍時代の彼女の年収は額面で1200万円前後と言われています。

 

サラリーマンの収入としてはかなり多いですが、彼女の仕事量とプライバシーも含めその負担を考えると決して高くはないのかもしれません。

 

仕事ぶりには絶対の信頼があった加藤アナは、ギリギリまで無理を押してタフな仕事を回していたようで、番組中に倒れるなんてこともありました。

 

高橋真麻の3倍とも言われる年収は世間の関心事になりがちですが、彼女があれだけ献身的に働いてきた局を離れる決意をしたのはお金ではなく、体力の限界が理由だったといいます。

 

 

加藤は本当にマツコが嫌い?気になる二人の関係性は

 

出典:http://www.crank-in.net/img/db/1091365_1200.jpg

 

人気番組「ほんまでっかTV」で長らく共演している加藤アナとマツコデラックスさん。

 

番組内ではよくマツコさんが加藤アナをいじっていますが、視聴者的にはそこに本当の悪意はないのが前提という感じで、小気味良く楽しめる笑いだと個人的に思っています。

 

加藤アナが実はマツコさんを嫌っているのでは?と思う人もいるようですが、その事実を示唆する情報は見当たりませんでした。

 

ただ、あれだけ番組で相棒的で仲良く見える有吉さんさえもマツコさんと連絡先の交換はないと公言しているほどなので、いずれにせよお二人はあくまで仕事上の付き合いで、物凄く仲良しということはなさそうです。

 

ちなみにマツコさんは同じくフリー転身した田中みな実アナが大嫌いで、共演NGを公表しています。

 

加藤アナ側が実際どう思っているかは分かりませんが、少なくともマツコさん側がそこまで彼女を嫌っている事実はなさそうですね。

 

 

局アナ時代の約10倍といわれる年収。その使い道は・・・?

 

出典:https://cdn.mdpr.jp/photo/images/7f/a1a/w700c-e_f3f299ac7185bfce61cdf2706eae6df21e1188105dd9794c.jpg

 

色々と穿った見方をされがちな女性ではありますが、仕事ぶりを見ていれば仕事熱心で聡明なことは自明。

 

フリー転身は彼女なりに悩み抜き、局とも相談を重ねた結果の決断だったと思われます。

 

そんな彼女であればフリー転身後に各局レギュラー、CMなど大きな仕事のオファーが相次ぐのも当然なのではないでしょうか。

 

ちなみに、フリー転身後の年収番付で堂々2億円で1位にランクインしていた加藤アナの実際の年収は1.2億円くらいではないかと言われています。

 

出典:https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/news101/imgs/6/4/641fddd8-s.jpg?resize=307%2C500

 

時間もお金も増えれば使い道もあれこれありそうですが、彼女がどんなことに普段お金を使っているのか、音大出身ということ以外は明確な情報がなく分かりませんでした。

 

昔はけっこうなギャルだった時代もあったようで、乗りたい車は?と訊かれて「ハマーに乗りたかった」とコメントしていた加藤アナですが、大人になった今となってはただの過去バナかもしれません。

 

かなり体を酷使してアナウンサー業に身を投じてきたと思うので、少しは時間ができたであろう今、適度に心身を休めつつ今後も活躍してくれればいいですね。

 

 

まとめ

 

加藤綾子はマツコが大嫌い?フリー転向後の年収の驚きの使いみち?? のまとめ

 

1.フリー転身最大の理由は「体力の限界」だった

2.局アナ時代の年収は額面1200万円前後らしい

3.現在の推定年収は1.2億円(高橋真麻の3倍)

4.マツコを嫌っているどうかは不明

5.昔はハマーに乗りたいと思っていた

 

個人的には雰囲気美人の代表格というイメージですが、仕事もできて男ウケがいい女を往々にして世の女性は敵視するものです。

 

<参考URL>

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/15/0010002638.shtml

http://1min-geinou.com/放送事故/田中みな実vsマツコ/

 

トップ画像出典:https://cdn.mdpr.jp/photo/images/e8/e1b/w700c-e_882e97a45f0c753e11ca3764e2c8d522c848468e1f7842f5.jpg

 

カトパン(加藤綾子アナ)の年収は◯億!フリーになった理由はお金?
フジテレビに所属していた時代、看板女子アナとして、『めざましテレビ』から、バラエティ番組にも多数出演。 多大な…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ペタサーチ