ZOZO御殿の場所はどこ?前澤友作氏の新居の住所や建築費を調査!?

スポンサーリンク

千葉県稲毛区みどり台駅付近に建設中の前澤友作氏の新居、千葉のサグラダ・ファミリアことZOZO御殿の場所や住所、建築費等を具体的にGoogleMapとストリートビューを使って調査してみました。

と言うのも、数年前から建設が開始されて噂になっていた、ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの社長の前澤友作氏の自宅、ZOZO御殿も完成に近づき、その様子をSNSで公開した為、その豪華さに話題が再燃しているからです。

2018年7月31日(火)のデイリースポーツが

「前澤氏“ZOZO御殿”完成まで「もう少し」 写真公開に仰天の声」

と報じました。

なんでも、スタートトゥデイの創業者で社長の前澤さんがインスタグラムで建設中の総額100億円とも言われている、自宅兼美術館?の様子を「#comingsoon」と言うタグと共にアップし、完成の近づきをアピールしました。

スポンサーリンク

ZOZO御殿の場所は?

スポンサーリンク

さて、肝心のZOZO御殿の場所ですが、当初から千葉市稲毛区のみどり台駅の近所と言う事が噂されていたのですが、具体的な場所が中々発見出来ませんでしたが、みどり台は近所なのでなんとなく調べてきました。

そして怪しい建設中の物件を見つけたのでその近辺をグーグルマップで特定しました。

建物の感じ等からすると、この建物でほぼ間違いないのでは?という感じがしています。

ストリートビューで見ると、ちらっと見える奇抜な建物の一部に木が生い茂っているように見えますね!

これが、度々、インスタに登場している中庭庭園の一部では無いかと推測しています。

Googleストリートビューリンクも載せておきます

Google マップ

住所的には千葉県千葉市稲毛区黒砂1丁目付近です。

住宅地に壁に囲まれた奇抜な形の建造物です、滅茶お金かかってるのは一目でわかります。

これが、ZOZO御殿かどうかは完成するまで、100%確実とは言えませんが、この建物が前澤氏の新居、ZOZO御殿である確率はかなり高いのではないでしょうか。

ZOZO御殿のお値段は?

ペタサーチの独自調査では土地と建物合わせて約4億円超の豪邸となります。

都内の1等地に立て場合は10億円の豪邸となる計算です!

さてさて、お値段ですが、まずは土地の価格を計算してみましょう。

計測方法ですが、ヤフーマップで距離を測って算出しました。

計測したところ、1辺が36メートルの丁度、正方形の形をしている土地です。

みどり台は、稲毛駅にも徒歩圏内で千葉大からも近く閑静な住宅地の為、人気があります。

一坪辺りのお値段は、50万は下りません。

ZOZO御殿は、みどり台駅からも徒歩数分 JR稲毛駅まで徒歩20分程度、しかも角地の為、もうちょっと高いと思われますが、とりあえず、坪50万円で算出してみる事にします。

計算方法

まずはYAHOOMAPで敷地の広さを計測します。

1辺が36メートルの正方形なので、1296㎡となります。

1296㎡は約392坪です。

392坪×50万円=19600万円です!

19600万円って言ったら、1億9千600万です!
ズバリ 土地代だけで約2億円

都内の高級住宅地に比べたらかなりお安い値段ですが、庶民からしてみれば高い!

高級住宅地で有名な田園調布だと、坪200万円位するので、土地代は4倍になります。

※ちなみに、400坪って言ったら、25メートルプール4個分だそうです。

さて、2億円の土地に建物が建つわけですが、建物の価格は想像がつきません。

と言う事で、一般住宅と比較して計算してみました。

シャレオツな住宅で坪単価70万と言うのが高級な部類に入るようです。

ですが、前澤低はそんなシャレオツな住宅よりはるかに上に行っていると思われます。

住宅では参考にならないと思いましたので、美術館等の建築費を調べてみたところ、いくつか数字が出てきました。

  • すみだ北斎美術館 坪180万円
  • 金沢21世紀美術館 坪150万円
  • 富山県水墨美術館 坪230万円
  • 光陽小学校 坪104万円

うーん・・・

美術館迄は行かないにしても、シャレオツ住宅よりは値が張るだろうから、建築坪単価は100万円は下らないと仮定して計算する事にしました。

もっと高い気もしますが・・・

グーグルマップの写真ではびっしり建物が建築されているように見えますが、半分の敷地に建物を建てるとして計算したところ、

392坪*50%×100万円で土地の価格と同じ、1億9千600万です!

その為、土地と建物合わせて約4億円の豪邸となります。

これが、都内の一等地だと土地代が8億円に跳ね上がりますので、10億円の豪邸となります。千葉安っ!

更に、美術品や高級外車等が並ぶことから合計100億円に迫る、豪邸になるのでは?と噂されています。

サグラダ・ファミリアってどういうこと?

前澤友作さんと言えば、元カノがサエコさんだったり、最近の彼女が剛力さんだったり華麗なる彼女経歴があることは有名です。

当然、長い間建設中の新居に彼女が建設中のZOZO御殿に来ている事は間違いないでしょう。

そして、当然、そこには思い出が募っていきます。

その為、彼女が変わるたびに思い出リセットを行うのでは?と言う噂から、一部の間では何百年も完成しそうで完成しない、ずっと建設中のサグラダ・ファミリアとも言われているようです。

建設中の前澤友作氏のインスタ写真

建設中のと言われる御殿の様子をインスタから拾ってきました。

他にも調査しているサイトをみると、庭園のような物が見られます。


 出典:www.instagram.com/p/Bl1-ufJnBxJ/

ZOZO御殿完成はいつ?

気になる完成時期ですが、サグラダ・ファミリアの様にずーっと建設中って事も無いとは言えないですが、インスタグラムのハッシュタグには『comingsoon?』の?が気になります・・・

とは言え、すでに内装もほぼほぼ完成していそうなので、あとはこだわりポイントがクリアされれば完成ということになるのでは無いでしょうか。

普通は予算があって工事部分を決定して行くので、完成時期がわりとはっきりしていますが、予算が潤沢なのでこだわりによって幾らでも工期が延びてしまいます。

ここまでくると工事の進捗がどうこうと言うわけでは無く、完成は前澤さんの気分次第って感じなのでしょう!

とは言え、comingsoon?とおっしゃっていますので、間近と思って間違い無いでしょうね。

完成したら、現在お付き合いしているGさんと住むのでしょうかね・・・

どう思いますか?

前澤友作さんの資産は?

これだけの豪邸を作ってしまう前澤さんはどんだけお金持ってるのかな?って言うのが興味本で気になってしまうのが庶民の本音です。

2018年時点で年収は推定30億と言われており、保有資産は2830億との情報があります。

フォーブスサイトより2018年の値を引用

株の配当だけで何十億ってあるので、ビビりますね。

その他に高級車や絵画を複数所有されております。

詳細は、前澤さんの資産についてのブログを御覧ください。

まとめ

以上、速報でZOZO御殿についてまとめてみました。

また何か分かり次第加筆していきます。

前澤さんの新居に関するおすすめ記事

前澤友作の自宅(新居)の場所はどこ?千葉市稲毛区?彼女「M」

前澤友作の経歴と年収が凄い!子供3人は全て腹違いの母親

前澤友作の子供が刺青?母親は?自宅の新居は千葉市稲毛区のどこ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ペタサーチ

コメント