エンタメ

石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!インスタの痛さも帳消し

スポンサーリンク

 

石田ゆり子さんといえば、アラフィフという年齢でありながら、その美しさは健在で、ドラマや映画で、存在感のある役柄を演じている女優さんです。

 

また、石田ゆり子さんは、女優として演じている時と普段のギャップが大きいことで知られており(そこがまた魅力的なんですが…)、普段の石田ゆり子さんは、「天然」であると言われています。

 

そこで、この記事では、石田ゆり子さんについて、

 

石田ゆり子のプロフィール

 

石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!

 

石田ゆり子のインスタの痛さも帳消し

 

の話題をご紹介します。

 

 

石田ゆり子のプロフィール

 

出典:https://dot.asahi.com/dot/2016041400207.html

 

石田ゆり子さんは、1969年10月3日生まれの現在47歳で、東京都出身、身長164cm、血液型A型、東京都立桜町高校、女子栄養短期大学第二部を卒業しており、個人事務所「風鈴舎」の社長兼女優さんです。

 

石田ゆり子さんは、愛知県名古屋市で生まれていますが、子供の頃は、父親の仕事の影響で、東京都に引っ越した後、兵庫県西宮市、神奈川県川崎市と国内を転々としており、ついには、台湾で過ごして、15歳の時に、再び東京都に戻ってきて、落ち着いています。

 

幼い頃から水泳を習っており、石田ゆり子さんは、ジュニアオリンピックの平泳ぎで、第8位に入賞するほどの実力の持ち主でした。

 

そんな石田ゆり子さんが、芸能界に入るきっかけとなったのは、高校1年生の時に、自由が丘で、芸能事務所ボックスコーポレーションからスカウトされたことでした。

 

1987年、全日空の沖縄キャンペーンガールとして、テレビCM等に出演すると、翌1998年11月放送のNHKドラマ『海の群星』で女優デビューし、同年12月公開の映画『悲しい色やねん』で映画初出演を果たしています。

 

その後、テレビドラマを中心に、映画でも多くの作品に出演していましたが、1993年4月から放送された読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『彼女の嫌いな彼女』で、連続テレビ初主演を果たしています。

 

また、スタジオジブリ作品では、映画『平成狸合戦ぽんぽこ』(1994年7月公開)、『もののけ姫』(1997年7月公開)、『コクリコ坂から』(2011年7月公開)で声優を務めており、『もののけ姫』のヒロイン・サン役はとても印象的でした。

 

2005年1月公開の映画『北の零年』では、第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を初受賞しています。

 

近年でも、フジテレビ系『医師たちの恋愛事情』ではヒロイン、NHK『コントレール~罪と恋~』では主演を務めており、その存在感を示しています。

 

 

石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!

 

普段の石田ゆり子さんは、女優として演じている時とは違い、「天然」であるということは、有名な話ですが、それを証明する形になってしまった番組が、2017年4月12日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』でした。

 

天海祐希さんがママ役、石田ゆり子さんがチーママ役を務めるスナックに、豪華俳優陣や芸人がやってきて、普通に飲んで、話をするという、なかなかない番組です。

 

この番組における石田ゆり子さんのポンコツっぷりがかわいいとネット上では、賞賛の嵐となっています。

 

この番組は、2016年9月29日に放送されて、好評だったため、今回が第2弾の放送となったのですが、前回放送後に、「ポンコツ」ぶりを報道されてしまった石田ゆり子さんは、その「ポンコツ」のイメージを払拭しようと意気込んでいました。

 

しかし、ビールを注げば、泡でいっぱいになり、ちくわを焼いては焦がすなど、更なる「ポンコツ」ぶりを露呈してしまいました。

 

でも、石田ゆり子さんだと許せてしまいますし、かわいいと思ってしまうんですよね。

 

小栗旬さんや西島秀俊さんなどの出演者をはじめ、視聴者の多くが、石田ゆり子さんのポンコツぶりを見て、ニヤニヤしてしまったのではないでしょうか。

 

 

石田ゆり子のインスタの痛さも帳消し

 

石田ゆり子さんがインスタグラムを始めたのは、最近のことで、47歳の誕生日だった2016年10月3日のことでした。

 

ちょうど、石田ゆり子さんが出演し、「恋ダンス」が話題となったTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の放送が始まる直前のことでした。

 

石田ゆり子さんのインスタグラムは、2017年5月6日現在、フォロワー94万2千人を数えており、大変な人気を獲得しています。

 

ご存知のように、石田ゆり子さんは、現在47歳という年齢でありながら、透明感のある、素敵な女性ですから、彼女の写真を見たいという人は、いっぱいいると思いますので、石田ゆり子さんのインスタグラムに注目が集まるのも納得です。

 

しかし、一部のフォロワーからは、「石田ゆり子のインスタは痛い」と囁かれているようです。

 

石田ゆり子さんの「天然」で、「ポンコツ」なところが、いじられてるのかと思いきや、どうやら違うようです。

 

石田ゆり子さんのインスタグラムには、ハニオ君、タビ君、ビスク先輩などの飼い猫たちが登場するのですが、石田ゆり子さんは、「ハニオ日記」なるものを綴っており、飼い猫のハニオ君目線で、日記を綴っているのです。

 

石田ゆり子さんが「痛い」と言われているのは、この日記が原因のようです。

 

47歳という年齢で、猫の目線で「ハニオ日記」などを綴っていることが、痛いというわけです。

 

ただ、私も多くのブログやインスタなどを見てきましたが、同じようなことをやっている人は、いっぱいいますし、石田ゆり子さんが、「ハニオ日記」を綴っている姿は、かわいいなぁと思ってしまいます。

 

したがって、石田ゆり子さんのインスタが痛いということはないと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、石田ゆり子さんの

 

石田ゆり子のプロフィール

 

石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!

 

石田ゆり子のインスタの痛さも帳消し

 

についての話題をご紹介しました。

 

この記事を書いていて、石田ゆり子さんの好感度は高いんだなぁと、改めて思ってしまいました。

 

そんな石田ゆり子さんは、男運に恵まれなかったのか、現在も独身です。

 

47歳という年齢で、こんなにもキレイな女性が、未だに独身であるということが、好感度が高い理由の1つかもしれません。

 

石田ゆり子さんのような美貌を持つ女優さんであれば、これからもドラマや映画で活躍できると思います。

 

石田ゆり子さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

石田ゆり子に関する記事をもっと読む

 

石田ゆり子の髪型がかわいい!

→石田ゆり子の髪型大全集!逃げ恥、コントレール等、ドラマの髪型を集めてみた。

→石田ゆり子の髪型になりたい!美容院でどうオーダーすれば良いのか?

 

石田ゆり子&石田ひかり

→石田ゆり子と石田ひかりのどっちが人気?過去に共演はあったのか?

→石田ゆり子と石田ひかり姉妹の仲は良いの?インスタで見せる姉妹愛が微笑ましい!

 

石田ゆり子のインスタ

→石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!インスタの痛さも帳消し

石田ゆり子の公式インスタグラムまとめ!石田ひかりや愛猫と濃厚接触!

 

トップ画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2136193116624109401?&page=3

 

関連記事

関連記事

  1. 山口百恵と生い立ちと父親への思い!三浦友和との熱愛から引退までを…
  2. 白石麻衣のパーカ姿が大人なっぽい!ちらりと見えるふとももが熱い!…
  3. TWICEジョンヨンがジェンダーレスでかっこいい!腰の位置が高す…
  4. 青木愛、元サッカー日本代表の遠藤との現在は??かわいいシンクロオ…
  5. 菅野美穂がはまり役の悪女! 「恋の奇跡」と「ギルティ」の怖さを…
  6. 菊川怜がとくダネを卒業?降板?原因は元気ないから?実家の凄い両親…
  7. TWICEのJAPAN OFFICIAL SHOPがオープン!曲…
  8. AAAのメンバー全員のプロフィール!担当カラー、誰が何色?
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP