石田ゆり子の恋ダンスの衣装がかわいい!インスタグラムに登場する猫が凄いって噂に!

石田ゆり子さんといえば、2016年秋クールで一番話題になったTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣さんの伯母役を演じて、昔と変わらない、それどころか昔より美しい!と話題になりましたよね。

 

ドラマの衣装や、最近注目度アップのインスタの猫ちゃんについてお話します。

 

 

石田ゆり子さんの恋ダンス

 

ドラマ離れが進む時代に平均視聴率14.58%、最終回は20.8%、立派な数字です!

 

「逃げるは恥だが役に立つ」は、ドラマもさることながら、エンディングが注目されるという珍しい現象が起きました。

 

星野源さんが歌う「恋」に合わせて、出演者が楽しそうにダンスを踊るという斬新なエンディング。

 

最初見たときは、なんてベタな演出・・・と思いましたが、回を重ねるごとにハマるんです。

 

ちょっと難しそうなダンスだけど、ちょっと真似したくなる。

 

ちょうど年末の忘年会も近いし、これが出来たらネタになるかも?などと思った人も私だけではないはずです。

 

YouTubeにも一般人の「恋ダンス」は次々にアップされて、もはや社会現象でした。

 

最終回も近づいた第10回の放送では、エンディングの恋ダンスに安住アナが登場して話題になりました。

 

「ぴったんこカンカン」にゲスト出演した石田ゆり子さんが、番組中に安住アナとダンスの特訓を受けた後、星野源さんと3人でエンディングの再現収録をしました。

 

それを石田ゆり子さんがプロデューサーにお願いして、オンエアされることになったのです。

 

ドラマに出演していない安住さんを起用するとは、さすがです!