花澤香菜、君の名はで演じたゆきちゃん役が鳥肌モノ!さんま先生も再開してウルウルか?

スポンサーリンク

花澤香菜さんは、第一線で大活躍している声優さんであり、歌手です。

ただ、アニメに一切興味のない方にとっては、花澤香菜さんのことは、よく知らないかもしれません。

この花澤香菜さんですが、子役出身で、あの人気バラエティ番組に出演していたのです。

その番組とは、フジテレビ系『あっぱれさんま大先生』の後番組である『やっぱりさんま大先生』(19964月~20003月)です。

この記事では、花澤香菜さんについて、

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜、君の名はで演じたゆきちゃん役が鳥肌モノ!

さんま先生も花澤香菜に再開してウルウルか?の話題をご紹介します。

スポンサーリンク

花澤香菜のプロフィール

  • 名前:花澤香菜(はなざわかな)
  • 生年月日:1989225日(現在28歳)
  • 出身地:東京都出身
  • 身長:156.7cm
  • 血液型:AB
  • 趣味:読書(村上春樹『海辺のカフカ』、川上弘美、佐藤多佳子、西加奈子、山田詠美など)、パン屋巡り
  • 所属事務所:大沢事務所

家族は、両親と4歳年下の弟さんがいます。

中学時代は、パソコン研究部に所属し、高校時代は、生徒会の副会長を務めていたそうです。

花澤香菜さんは、子役として活躍していましたが、20034月~9月に放送されたテレビ東京系テレビアニメ『LAST EXILE』において、初めて声優を務めます。

その後、花澤香菜さんは、20064月~9月放送のテレビ東京系のテレビアニメ『ゼーガペイン』で、初めてヒロインを演じたのを機に、声優としての活動を本格化し、テレビアニメや劇場アニメに出演し、人気声優として活躍しています

花澤香菜さんの声には定評があり、「美しい声」「可愛い声」「きれいな澄んだ声」「癒やされる声」などと評されています。

また、20124月には、ファーストシングル『星空☆ディスティネーション』で歌手デビューしており、これまで11枚のシングルと4枚のアルバムをリリースしており、ライブ活動も積極的に行っています。

昔の声優さんと違って、現在の声優さんは、歌手活動を積極的に行っている人が多いですよね。

花澤香菜、君の名はで演じたゆきちゃん役が鳥肌モノ!

花澤香菜さんは、空前の大ブームを巻き起こした新海誠監督の映画『君の名は。』(20168月公開)において、ヒロイン・宮水三葉が通っている、岐阜県糸守町の岐阜県立糸守高校の古典教師・ユキちゃん先生を演じています。

このユキちゃん先生は、実は、20135月に公開された新海誠監督の前作の映画『言の葉の庭』のヒロイン・雪野百香里なんです。

『君の名は。』において、ヒロイン・宮水三葉は、2013年の世界を生きていますが、『言の葉の庭』のヒロイン・雪野百香里は、その頃、東京にいたはずなんです。

そのため、どうして『言の葉の庭』の花澤香菜さん演じるヒロイン・雪野百香里が岐阜県糸守町にいるのかは謎なのですが、『君の名は。』のパンフレットでは、「観る人の想像次第」とされているようです。

しかし、私も想像を巡らせてみたのですが、なかなか難しいです。

さんま先生も花澤香菜に再開してウルウルか?

http://www.tadapic.com/

花澤香菜さんは、子役出身ですが、明石家さんまさんが先生を務めるバラエティー番組『やっぱりさんま大先生』に出演しており、その頃の動画を見ると、本当に可愛い女の子です。

子役出身で、大人になってからも芸能人として活躍している人は、とても少なく、『やっぱりさんま大先生』に出演していた子役たちも例外ではないのですが、花澤香菜さんは、その子役たちの中の出世頭と言えるのではないでしょうか。

花澤香菜さんと明石家さんまさんは、今でも連絡を取り合う仲なのか、子役の時以来会っていないのかは、わかりません。

調べた限りでは、花澤香菜さんが、明石家さんまさんの番組に出演するなどして、再会したという事実はないように思われます。

声優、歌手として成功した花澤香菜さんと明石家さんまさんがテレビ番組を通じて再会し、昔と変わらないやり取りをしている姿をぜひとも見てみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、花澤香菜さんの

花澤香菜のプロフィール

花澤香菜、君の名はで演じたゆきちゃん役が鳥肌モノ!

さんま先生も花澤香菜に再開してウルウルか?

についての話題をご紹介しました。

花澤香菜さんは、新海誠監督の作品に2作連続で出演しているんですね。

これだけの話題作に出演していますし、実にさまざまなテレビアニメや劇場アニメのメインキャラクターの声を演じていますので、花澤香菜さんは、これからも大変楽しみな声優さんです。

声優になりたいという夢を持った若者が数多くいるなかで、夢を叶えた花澤香菜さんは、もともと才能があったとは思いますが、努力した結果、その才能が開花し、現在に至っています。

花澤香菜さんの今後更なるご活躍を期待しています。

コメント