石田ゆり子さんのメイク本は秀逸なのにインスタが痛いって本当??

石田ゆり子のメイク本は男女問わず人気!?

「大人のMake Book」という石田さんのメイク本が、巷で大人気の模様!

しかし、「石田ゆり子さんのメイク本」と聞くと、たいていの人が石田さんの著作だと認識してしまうのではないでしょうか?
ところが実際は違うんです!

「大人のMake Book」の著者は石田さんではなく、ヘアメイクアップアーティストの岡野瑞恵さんなんですよ。

こちらの本に出てくるモデルが石田さんのみであることから、「石田ゆり子さんのメイク本」と言われるようになったみたいですね。

何しろ表紙も石田さんですから…誤解を招くのも仕方ないと言えるかもしれません。笑

ちなみに岡野さんは、多くの有名人を担当する売れっ子ヘアメイクさんです!
「大人のMake Book」は、石田さんと同じアラフィフはもちろん、その下の世代であるアラサーやアラフォー女性にも人気ですね。

しかしこちらの本、女性だけではなく、男性にも人気があるんだとか!

もちろん、基本的には女性向けの本であるがゆえに、購入を迷う男性も結構多いですが…。笑

石田さんは綺麗ですし、落ち着いた大人の女性という感じがしますからね。

同世代や年上のみならず、年下の男性からも人気が高いのではないでしょうか?

「母親と同じくらいだけど、全然OKです!」という男性も確実にいるかと!笑

そんな石田さんファンの男性陣にとって、今回のメイク本はかなり心を奪われる一冊ではないでしょうか?

考えてみれば、今はネット通販という便利なものがあるわけですし…。

どうしても書店で買うのが恥ずかしいのであれば、ネットに頼るのもひとつではないかと思います。笑

 

インスタが痛いってどういうこと?


https://www.pakutaso.com/

メイク本の売れ行きが好調な石田さんですが、最近「インスタが痛い」という厳しい声が挙がっていますね。

石田さんのインスタは人気があり、ランキングにも入るほどです。

一体何がそんなに痛いというのでしょうか…?

恐らく、ペットの猫になりきってコメントをしている所が、「痛い」と言われてしまう原因かもしれません。

石田さんは3匹の猫を飼っています。

その中に「ハニオ君」という猫がいるのですが、そのハニオ君目線で綴る「ハニオ日記」というものがあるんですね。

タイトルの通り、内容はまさにハニオ君の日記。

ハニオ君の心境を石田さんが代わりに書いているわけですが、恐らく人によってはこの辺りで「痛い」と感じてしまうのかもしれません。

ただ、ハニオ君日記を楽しみにしている読者が多く存在することも事実です。

「癒される」という声もありますし、読んだ人全員が痛いと感じているわけではなさそうですね。

石田さんのインスタに限らず、何かを発信する以上、万人の共感を得ることはなかなか難しいものではないでしょうか。

ですからたとえ「痛い」という声があっても、石田さんにはぜひ今のスタイルを貫いてほしいと思います。