100キロ達成の女芸能人って誰??テレビ的なダイエット方法の効果が絶大って本当か?

スポンサーリンク

深夜番組としてスタートした「ダイエットヴィレッジ」。2014年に放送されて以来、不定期ながら既に第6弾まで放送されています。

 

8人のおデブが集まって、1ヶ月で合計100kgのダイエットにチャレンジ→成功すれば賞金がもらえるという企画です。

 

8人で100kgということは、1人平均12.5kg。そもそも普通に太っているだけでは減らせないレベルですね。

 

番組には一般の方だけでなく芸能人も出演していましたが、特に気になる二人を見つけました。

 

顔がかわいいという二人。

 

痩せれば本当にかわいいんでしょうか?

 

スポンサーリンク

一人目は女芸人さん

http://www.livenan.com/archives/8173180.html

【國方愛也(くにかた あや)】

 

出演時のキャッチフレーズ:足が手になった女

 

「顔がめっちゃかわいい」と絶賛されている女芸人さんです。

 

写真を見ると、確かにかわいい要素満載。

 

率直に「もったいない」です。

 

愛称は「あやや」、年齢は本人の公式ツイッターに「アラサー」というワードがあったので、30歳前後でしょう。

 

ワタナベプロが主催するWCS(ワタナベコメディスクール)の2期生で、同期生にはハライチさん、バービーさん、サンシャイン池崎さんがいます。

 

ネットでは

 

18,050kcal食べる女」

「顔より二の腕の方が大きい」

「二の腕の太さが尋常じゃない」などと言われ放題でした。

 

その一方では

 

「今やってるダイエットのやつの國方さんって人めっちゃ可愛い」

「ダイエットの番組に出てる國方さんは痩せたら絶対かわいい」

「國方さんデブでもカワイサが隠れてないのずるい」などなど、女性からの可愛いという評価が多かったようです。

 

企画にチャレンジする前は、

身長149cmで体重110.2kg、なんと体脂肪率53.6%、さらに二の腕サイズ50cmというプロフィール。

 

体の約6割が脂肪!?

 

背も低めなので、とにかく丸いです。

 

チャレンジの結果は、体重が13.4kg減の96.8kg

 

頑張ったのでしょうが、それでも96.8kgって・・・見た目もあまり変わってないような気がします。

 

それにしても「あやや」と言えば松浦亜弥さんでしょ!と思ってしまう自分がいます。

 

國方さんごめんなさい。

 

二人目は元モデルで今アイドル

http://haiji2.com

【大橋ミチ子】

出演時のキャッチフレーズ:ブタになったシンデレラ

 

なんと、太る前は「宇都宮の北川景子」とまで呼ばれた元モデルです。

 

父が日本人、母がアメリカ人のハーフで、高校時代は123人に告白されたという栄光の持ち主。

 

昔の写真を見ると、なるほど、納得です。シャープな顎に、9等身と言われるスタイル。

 

なぜ?どうして?せっかく素晴らしい容姿で生まれて来たのに、もったいない!!

 

芸能事務所に所属した際に課せられたダイエットによるストレスが原因で太ってしまったそうです。

 

ストレス、恐るべしですね。

 

企画にチャレンジする前は、身長167cm、体重90.8kg、体脂肪率 44.2%でした。

 

チャレンジの結果、体重は10.2kg減の80.6kg

 

なんか微妙な気もしますが、彼女にとってこれ以上のダイエットは職を失う危険性もあるので・・・。

 

なぜなら、彼女はぽっちゃりアイドルグループ「Pottya(ぽっちゃ)」のメンバーでもあり、

 

ポッチャリ系雑誌「la farfa(ラファーファ)」のモデルでもあるのです。

 

現在は、ちゃんと(?)リバウンドしているようなので安心しました。

 

ダイエット効果はあったの?

 

「ダイエットヴィレッジ」は痩せるための要素は完璧です。

 

なぜなら、専門家によるトレーニング指導、食事制限、栄養計画が整っているうえに、仲間とともに目標に向かっていく環境は、とても個人では無理だからです。

 

そして、他人に見られているという意識。

 

テレビならではの効果が必ずあるはずです。

 

現実的に考えると、1ヶ月に23kgぐらいずつ減らす方が確実で長持ちしますけどね。

 

まとめ

そもそも10kg以上のダイエットができる時点で違和感があるというか、

 

ダイエット企画に出るぐらいならその前に何とかならなかったのかなど疑問は残りますが、

 

せっかく体を張って(?)出演したのですから、継続してメディアに取り上げられるといいですね。

 

これからも頑張ってほしいと思います。

コメント