菅野美穂のおすすめドラマは?イグアナの娘出演時の年齢は??

これまで数多くのドラマ作品に出演してきた女優・菅野美穂さん。

演技力はとても高く、素で演技をしているようなナチュラルさが菅野美穂さんの一番の武器だとも言われています。

今回は、そんな菅野美穂さんのおすすめのドラマや、イグアナの娘出演時の年齢などを探っていきたいと思います!

菅野美穂のプロフィール

名前:堺美穂(旧姓は菅野・夫は堺雅人)

生年月日:1977年8月22日(39歳)

出身地:日本 埼玉県坂戸市

身長:160cm

血液型:AB型

中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」として芸能界デビューをした菅野美穂さん。

桜っ子クラブのレギュラー出演を継続しながら、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど徐々に番組の外での活動も増やしていきました。

1993年、『ツインズ教師』の生徒役で女優デビューを果たします。

その後は順調に女優業を増やして行き、1996年テレビ朝日『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、その演技力が高く評価されることに。

そして1997年末のテレビ朝日系『君の手がささやいている』では、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じ、人気女優としての地位を確立しました。

このドラマは1998年第15回ATP賞のグランプリとなり、菅野美穂さんも1998年エランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞しています。

それからも数多くのドラマに出演し続け、私生活では2013年4月2日に、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた俳優の堺雅人さんと婚姻届を提出しました。

2015年5月4日、堺雅人さんとの間に第1子を妊娠していることを報告し、8月13日に第1子男児を出産しています。

菅野美穂さんの演技力は今でも変わらず評価され続け、今や幅広い役を演じ分けられることでも有名な名女優ですね。

主演でなくても圧倒的な存在感を発揮する菅野美穂さんの演技力に、心を奪われる方も多いのではないでしょうか。