サウジアラビアで王族が大量拘束!?驚きの理由と隠された真実は?

サウジアラビアは王国ですが、最近は王族達が次々と拘束されているという衝撃的なニュースが駆け巡りました。

サウジアラビアを象徴する存在の王族が拘束されていますが、権威ある王族がどうして拘束されているのかが気になるところです。

今回の王族の拘束されている理由と、拘束されている本当の真実について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

サウジアラビアで王族が大量拘束されてるの!?

http://yuuma7.com/

サウジアラビアで王族が大量拘束されたという、何とも物騒なニュースが駆け巡りましたが、どういうことか気になるところです。

急襲とも言える王族や高官の大量拘束でしたが、サウジアラビアで長年に渡って蔓延している汚職で得た利益の一掃が今回の拘束劇の理由だと言われています。

大体の国は王子は数人いるのが普通だと思いますが、サウジアラビアは一夫多妻制で王子は30人以上いるともされていて、今回は11人もの王子が拘束されたようです。

サウジアラビアでは一部の高官、長年の収賄や横領により日本円で11兆円以上ものお金が流用されたとも言われていてその額の大きさに驚くばかりです。

王国のサウジアラビアで絶大な権力を持っている王族に、捜査のメスが入るのは極めて異例なことで、今後のサウジアラビアの動向には目が離せません。

素朴な疑問ですが余るくらいのお金を持っていても、お金はいくらでも欲しいという人間の欲望が透けて見えて複雑な気持ちにもなりました(笑)