チームラボ 大阪ハルカスの混雑具合は?割引チケットや当日券の購入方法は?

現在チームラボが行う作品展の全てで人気が非常に高い事がわかっています。

それだけ、アート・サイエンス・デジタルテクノロジーの創造が観客の方々を魅了している証拠でも有ります。

2018年6月に東京のお台場と豊洲に新しくオープンした施設は毎日混みあっておりチケットの入手も困難な話も出ています。

ではあべノハルカスで行われているチームラボの状況はどうなのでしょう。

チームラボ大阪ハルカスの混雑具合はどうなの!?

チームラボ大阪あべのハルカス美術館で行っている事をしっていますか?常設施設では期間限定施設になっています。

テーマ チームラボ学ぶ!未来の遊園地

開催場所 あべのハルカス美術館(大阪府)

開催期間 2018年7月13日~9月2日

営業時間 10:00~20:00

テーマと開催期間から推測されるのは、小学生以下のお子さんがいる家族がメインターゲットとして考えた方がいいでしょう。

特に7月後半からは学校が夏休みと言う事になりますから、ある程度混雑は覚悟の上と言った所だと思います。

パパさんのお休みとを合わせて考えると、土曜日・日曜日は、非常に混雑している可能性が高いです。

また、お盆休みは、地元の方だけでなく、大阪に帰省して来る方や旅行客も含まれてきますから、お盆休み期間中は非常に混みあう事は確実でしょう。

全ての時間帯が混雑している訳ではない情報もあって、6歳未満のお子さん連れの家族は、お子さんが疲れて寝てしまう事も考えて午後2時前後辺りから、施設を出るケースが多い様です。ゆっくりと見学したい場合には、ある程度時間帯を避ける方が無難です。

20時まで営業しているので、3時以降がある程度お薦めできる時間帯です!

スポンサーリンク