チームラボ2018大阪堂島の当日券や前売りチケットの購入方法は?

スポンサーリンク

皆さんはチームラボが制作したコンテンツをご存知ですか?

恥ずかしながら私はチームラボという団体が何をしているのかも知りませんでした。

簡単に言いますとチームラボとは建築家やウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーターや編集者などデジタル社会の様々な分野で活躍されている専門家から構成されているチームのことを指します。

これらの分野から芸術的な表現を主体としたデジタルコンテンツ制作を行っているようです。

イメージとしてはプロジェクションマッピングが分かりやすいかと思います。

そんなチームラボと日本を代表する画家・千住博(せんじゅ ひろし)がコラボレーションした「千住博&チームラボ コラボレーション展「水」」が2018年7月14日~9月2日までの期間限定で開催されます。

・・・千住博???

頭の上に?マークが浮かんだ方へご説明しましょう。

千住博は東京芸術大学卒業後、同大学院修士課程を修了し同大学院博士課程を単位取得満期した後退学しました。

その後95年に参加した第46回ヴェネチア・ビエンナーレで発表した作品「The Fall」でアジア人として初めて名誉賞を受賞。

以降日本だけでなく世界的に活躍し欧米やアジアなど各国で展覧会を開催し、その時の作品は日米の主要美術館に収蔵されており、軽井沢には「千住博美術館」があり約40点もの作品が展示されています。

2007~2013年に京都造形芸術大学学長を務め、現在は京都造形芸術大学大学院教授を務めています。

ざっと紹介しましたが、作品をみてみないと分かりませんね。

それも含め今回は「千住博&チームラボ コラボレーション展「水」」の当日券や前売りチケットの購入方法をご紹介します。

スポンサーリンク