日本科学未来館マンモス展の前売り割引チケットの購入方法やグッズを調査

2019年6月7日(金)から日本科学未来館で開催される「マンモス展~その『生命』は蘇るのか~」に注目が集まっています。

一昔前だと、「マンモス」と言われたら「化石」と答える方が大半だったと思います。しかし、2005年に愛知県で開催された「愛・地球博」、ここで公開された冷凍マンモスによってその常識は覆されました。まだ毛が残り、立派な牙もそのままの形で披露された冷凍マンモスを見て、「本当にマンモスって存在していたんだ!」と感動した方も多いはず。それまでの絵や化石から感じるのとはまったく違う次元で、生々しくリアルにマンモスの存在を感じられるようになりました。

そんな冷凍マンモスが、なんと東京お台場にやってきます。今回は「愛・地球博」でも公開された冷凍マンモスに加え、ロシア・サハ共和国の永久凍土から近年発掘された世界初公開の冷凍標本も見られるという、大変貴重なチャンス。ぜひ行ってみたい!という方のために、お得な前売り割引チケットの購入方法について調べてみました。

そして、企画イベントといえばやっぱり気になるのがグッズ販売です。その場でしか買えないオリジナルグッズなどの情報についても調べてみました。