初めて韓国アーティストのライブへ行く時の服装やおすすめのアイテムは?

初めて韓国アーティストのライブに行くことになって、まず気になるのはやはりファッションや持ち物ですよね。

初めてでも楽しめて浮かないような服装やアイテムなどは、韓国アーティストに限らずどこのライブでもあると思います。

そこで今回は、初めて韓国アーティストのライブへ行く時の服装やおすすめのアイテムなどについてご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

韓国アーティストのライブでの服装

韓国アーティストのファンの方々は、個人的なイメージですがかなりおしゃれなファッションというのが印象的です。

コンサートでは公式のライブTシャツを着用している方が多いですが、ただ着ているだけではなく公式Tシャツをうまく自分なりにファッションとして取り入れているという感じですね。

また、流行の韓国ファッションを取り入れている方も多く、韓国で流行っているファッションを事前にチェックしておくのもオススメです。

露出が多いからいいというわけではなく、色味などでおしゃれを遊んでいるという方もいますね。

あくまでもコンサートなので、過激で露出度の多いファッションはおススメしません。

たしかに目立ちはしますが、韓国アーティストの曲はノリノリのものが多いので露出が多いと思う存分ノれませんよね(笑)。

ただ、オシャレな人がとても多くて気合いもかなり入っています!

韓国アーティストでK-POPなどのジャンルのコンサートへ行くならば、それぞれのグループカラー(ペンライトの色やグッズの色)などを取り入れた服装もグッド◎でしょう。

例えば、世代の若いファンのみなさんは、ツアーの公式Tシャツにミニスカートやタイトスカート、ホットパンツなどを合わせて公式グッズを身に着けていると一目でファンだと分かりますね。

また、大人のファンのみなさんは、同じく公式Tシャツにスキニーやロングスカートなどを合わせて、同じく公式グッズを身に着けていることが多いと思います。

やはり、『ファンであるアピールができる』ということが一番だと思うので、公式のライブTシャツやライブグッズなどは欠かせないかもしれませんね!

是非ご参考までに!