河波貴大(モーニングショー)の結婚や経歴は?身長や大学は?

2017年の4月から気象予報士としてテレビ朝日の『羽鳥慎一モーニングショー』に出演している河波貴大さん。

そのなかで『かわなみ天気ショー』というコーナーの気象予報を担当し、今ではすっかりモーニングショーの顔の一人として定着しつつありますね!

今回は、そんな河波貴大さんの経歴や身長、出身大学や結婚などについてご紹介したいと思います!

[ad]

河波貴大のプロフィール

https://ameblo.jp/scratch-nami/

名前:河波 貴大(かわなみ たかひろ)

生年月日:1986年4月8日

職業:タレント、芸人

出身地:福井県勝山市

血液型:B型

所属:オフィス気象キャスター

河波貴大さんは、福井県立高志高等学校、早稲田大学を卒業しています。

早稲田大学を卒業すると、気象予報士の資格を取るために「藤田真司の気象予報士塾」へ行き、みごと卒業生となり気象予報士の資格を獲得しました。

ニックネームは、「なみっち」、「王子」。

王子というニックネームに由来は、ハンカチ王子こと北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手に似ていることからきているようですが・・・たしかに言われてみれば何となく似ている・・・かも?(笑)

幼少のころはなかなか学校に馴染めなかったこともあり、不登校や引きこもり、パニック障害というような過去を持っているようです。

しかし、福井テレビに出演していたスクラッチ田中さんにあこがれたことをきっかけに、芸の道を志した河波貴大さん。

苦しかった過去も、憧れを持つことで乗り越えたのでしょうね。

そんな河波貴大さんの好きなアーティストは、Every Little Thing、川嶋あい、SDN48(推しメンバーは梅田悠、津田麻莉奈)、AKB48(推しメンバーは高橋みなみ)。

ちなみに個人的な話なのですが、私もEvery Little Thingが大好きなので、勝手にかなり親近感がわいてしまいました(笑)。

河波貴大さんは、これらの好きなアーティストのコンサートには頻繁に通っているそうです。

趣味は、歌、大学駅伝観戦、一人ディズニー。

ディズニーの中でもとくに、東京ディズニーシーのショー「テーブル・イズ・ウェイティング」をこよなく愛しているそうです。

好きなタイプは、「ああっ女神さまっ」のベルダンディー、成瀬心美さん、ミッキーマウスだとか・・・。

ますます好感!私もベルダンディーとっても好きです!

ベルダンディーが家事全般を得意としているまさに女神のような存在なので、家庭的な女性が好きなのかもしれませんね。

知れば知るほど、興味がわいてくる気象予報士さんです・・・!