チームラボ2018東京お台場の当日券や前売りチケットの購入方法は?

スポンサーリンク

チームラボという言葉を耳にしたことはありますか?

聞いたことはあるけど一体何のチーム?と思っている方も多いのではないでしょうか。

実を言うと私もその一人です。

私は芸術に疎く、テレビで紹介されている程度しか知りませんでした。

簡単に言いますとチームラボとは建築家やウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーターや編集者などデジタル社会の様々な分野で活躍されている専門家から構成されているチームのことを指します。

これらの分野から芸術的な表現を主体としたデジタルコンテンツ制作を行っているようです。

そんなチームラボと森ビル株式会社が共同で提供する新しいミュージアム「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM:EPSON teamLab Borderless」が2018年6月21日に東京お台場にオープンしました。

今回はチームラボ2018東京お台場の当日券や前売りチケットの購入方法をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当日券や前売りチケットの購入方法

さて、ミュージアムに入場するには当然ながらチケットが必要になります。

購入方法は以下の3通りありますので、ご自身が購入し易い方法で入手してください。

①「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM:EPSON teamLab Borderless」の公式サイトからeチケットを購入

入場予定日60日前からWeb購入することができます。

スマホの画面もしくはプリントアウトしたeチケットのQRコードを入場口で提示するだけでOKです。

1回に10枚まで購入可能ですが、支払いはクレジットカードのみなのでご注意ください。

②ローソンチケット(ローチケ)で購入

1回に15枚まで購入可能で、ローソンのレジにて現金払いができます。

③セブンチケットで購入

1回に20枚まで購入可能で、セブンイレブンのレジにて現金払いができます。

上記3通りは日付指定の前売りチケットとして販売されています。

「今日行きたい!」と思い立った場合、その日の前売りチケットが完売していると当日券は販売されません。

会場へ行く前に公式サイトを必ず確認してくださいね。

当日券は現金のみ対応なので所持金の確認も必須ですよ。

そしてもう一つ注意して頂きたいのが、会場間違いです。

ツイッターをみるとお台場にあるミュージアムへ行くはずが間違えて豊洲のチケットを購入してしまった・・・という内容のツイートが見られました。

これはショックですね!皆様お気を付けください。

「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM:EPSON teamLab Borderless」の見どころ

最後にチームラボと森ビル株式会社によるミュージアムの見どころをご紹介します。

5つの世界で構成されているミュージアムは、チームラボが制作したコンテンツを体感したことがない方はもちろん、ある方も今までとはスケールが違うので必見ですよ。

①Borderless World

teamLab Borderless, Digest Movie / チームラボボーダレス、ダイジェスト映像

②運動の森

teamLab Borderless, Athletics Forest / チームラボボーダレス、チームラボアスレチックス 運動の森

③学ぶ!未来の遊園地

④ランプの森

⑤EN Tea House

Universe of Water Particles on a Rock where People Gather / 人々のための岩に憑依する滝

とっても面白そう!

芸術に疎いとかそんなのどうでもいいですね。

何より大人だけではなく子供も一緒に楽しめるのは嬉しいですね。

気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク