2018年6月に営業が開始された、チームラボボーダレスお台場。
デザイン・サイエンス・アート・テクノロジーなどコンピューターとプロジェクターを駆使して、何とも言えない世界観を我々に見せてくれています。
そこには境界線が無い50もの作品が皆さんを待ちうけてくれています。
チームラボボーダレスお台場に行くにはどうしたらいいの?
https://borderless.teamlab.art/jp/ew/crows_nest/
チームラボボーダレスお台場に、どうしても連れて行って~と子ども達にせがまれてしまった場合には、夏休みという事もあって、連れて行ってあげたいと思うのが親の心情でしょう。
なかなか、普段の日では、お台場なんていかないですからね。
ボーダレスお台場があるお台場ですが、意外と結構広いんです。
フジテレビや船の科学館等もお台場ですからね。
チームラボボーダレスお台場に行くには、電車で行く・車で行く、の2通りのアクセス方法が考えられます。
電車でアクセスする方法
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)の青海駅下車です。
ヴィーナスフォートとメガウェブと直結しており大観覧車を目指せば、そのままチームラボボーダレスお台場に行けるようになっています。
りんかい線東京テレポート駅下車で徒歩3分位です。
車でのアクセス
都心方面から来る場合は、首都高11号台場線台場出口を降りてから約5分。
台場出口からまっすぐ行っても行けますが、駐車場の事を考えた場合には、一度フジテレビ方面に出てからヴィーナスフォートに向かう方がいいかもしれません。
横浜方面から来る場合は、首都高湾岸線臨海副都心出口から約5分です。
こちらは、フジテレビを左に見ながらヴィーナスフォートを目指す事になります。
千葉方面から来る場合は、首都高湾岸線有明出口から約5分です。
千葉方面から来る場合も目標はヴィーナスフォートになると思います。
基本は駐車場に入りやすい方向から来る事ですからね。