チームラボ ボーダレスお台場のアクセスは?駐車場や混雑状況を調査!

スポンサーリンク

2018年6月に営業が開始された、チームラボボーダレスお台場。

デザイン・サイエンス・アート・テクノロジーなどコンピューターとプロジェクターを駆使して、何とも言えない世界観を我々に見せてくれています。

そこには境界線が無い50もの作品が皆さんを待ちうけてくれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チームラボボーダレスお台場に行くにはどうしたらいいの?

https://borderless.teamlab.art/jp/ew/crows_nest/

チームラボボーダレスお台場に、どうしても連れて行って~と子ども達にせがまれてしまった場合には、夏休みという事もあって、連れて行ってあげたいと思うのが親の心情でしょう。

なかなか、普段の日では、お台場なんていかないですからね。

ボーダレスお台場があるお台場ですが、意外と結構広いんです。

フジテレビや船の科学館等もお台場ですからね。

チームラボボーダレスお台場に行くには、電車で行く・車で行く、の2通りのアクセス方法が考えられます。

電車でアクセスする方法

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)の青海駅下車です。

ヴィーナスフォートとメガウェブと直結しており大観覧車を目指せば、そのままチームラボボーダレスお台場に行けるようになっています。

りんかい線東京テレポート駅下車で徒歩3分位です。

車でのアクセス

都心方面から来る場合は、首都高11号台場線台場出口を降りてから約5分。

台場出口からまっすぐ行っても行けますが、駐車場の事を考えた場合には、一度フジテレビ方面に出てからヴィーナスフォートに向かう方がいいかもしれません。

横浜方面から来る場合は、首都高湾岸線臨海副都心出口から約5分です。

こちらは、フジテレビを左に見ながらヴィーナスフォートを目指す事になります。

千葉方面から来る場合は、首都高湾岸線有明出口から約5分です。

千葉方面から来る場合も目標はヴィーナスフォートになると思います。

基本は駐車場に入りやすい方向から来る事ですからね。

チームラボボーダレスお台場周辺の駐車場や混雑状況は!?

チームラボボーダレスお台場周辺の駐車場は、ヴィーナスフォートとパレットタウンに2つ駐車場があります。

タイムズヴィーナスフォートパーキング

駐車台数 470台

営業時間 24時間

駐車料金 平日最初の1時間500円 以降30分ごとに250円が加算

土日祭最初の1時間600円 以降30分ごとに300円が加算

1日最大1500円

タイムズパレットタウンパーキング

駐車台数 480台

営業時間 24時間

駐車料金 平日最初の1時間500円 以降30分ごとに250円が加算

土日祭最初の1時間600円 以降30分ごとに300円が加算

1日最大1500円

この他に臨時の駐車場等があったりもしますので、臨機応変に対応してください。

7月29日以降はフジテレビでも夏休みイベントが開催されるので、かなり周辺は込みあうと思います。

チームラボボーダレスお台場の混雑状況はというと、正直なところ子ども達の夏休み前なら比較的平日がすいている状況のようでしたが、夏休みに入るとさすがに激込みが予想されています。

既に7月の前売りチケットはSOLD OUTのようですから、チケットはなるべく早めに購入しておく事が望ましいでしょう。

当日チケットもあるようですが、状況によっては売切れ御免になる可能性もあるので、フラッと行ってみようか的な事は止めておいた方がいいかもしれません。

最悪は前売り、当日チケットが全て完売と言う事態も想定しておいた方がいいでしょう。

その場合には、周辺にいろいろな施設があるので、お子さんをなだめながら違う所に行くしかないかもしれませんね。

まとめ

チームラボボーダレスお台場のアクセス方法や駐車場・込み具合などを紹介してきました。

一応常設施設ですから、夏休み限定という訳ではありません。

ツイッターなどで状況確認もわかるようですから、その具合をみて判断するのがベストかもしれません。

人気のデジタルアートですから、激込みは必至と思っていた方がいいでしょう。

それに、施設内には案内用紙がないので、トイレ等も自分たちで探さないといけない様ですから、子ども達に気を配ることも考えなければなりませんね。

トップ画像:https://borderless.teamlab.art/jp/ew/mountains-valleys/

スポンサーリンク