黒柳徹子は何歳なの?公式インスタで見せたオーラには美輪明宏もビックリ

スポンサーリンク

そう言えば、小さい頃からテレビで見ていた黒柳徹子さん。

 

メイクに隠された本当の年齢、いったい何歳なんでしょう?

 

最近はインスタにハマっているようですが、その反響は?

 

徹子さんの現在の年齢は?

とにかく、あのヘアスタイルは印象的。子供の頃テレビで見ていた時は、徹子さんの顔ではなくタマネギ頭で認識していた気がします。

 

それもそのはず、1976年2月の第1回目の放送から続いているタマネギ頭なのです。

 

当時の徹子さんは42歳、つまり今はもう83歳なんですね。

 

ただ、素晴らしい方なんですが、ちょっと世間知らずというか、浮世離れした感じが否めません。

 

これは徹子さんの生い立ちを知ると納得できる気がします。

 

生年月日:1933年8月9日

出身地:東京府東京市赤坂区(現在の東京都港区赤坂)

学歴:トモエ学園、高覧女学校、東洋音楽大学(現在の東京音楽大学)声楽科

 

出身校の香蘭女学校はお嬢様学校としても有名なので、裕福な家庭で育ったんですね。

 

さらには、父親がヴァイオリニスト、母親は声楽家でエッセイスト、弟もヴァイオリニストで、妹が元バレリーナでエッセイスト。

 

なんと立派なご家族でしょう!

 

テレビだけでなく、執筆活動やユニセフ親善大使もしているので、決して知識がない方ではないのはわかります。

 

ですが、やっぱり世間知らずに見えてしまうのは、裕福な家庭に育った方に共通する雰囲気なのかもしれません。

 

タマネギ頭にした理由が「大きな頭が動いていると、ゲストの話に自分がうなずいていることが視聴者にも伝わりやすいから」だそうなので、やはり考えるべきところは考えているんですね。